【試着も可能!】自分の探している中古革靴を、超効率的に見つける裏技

Fukuの記事
スポンサーリンク


皆さん、こんにちは。
「シンプル×上品」をモットーに、流行をガン無視した、いつの時代でも色褪せない普遍的なアイテムやスタイルをこよなく愛する20代の服狂サラリーマン、Fukuです。

前回、こちらの記事で中古革靴を購入し、それを再生させることで、定価の8〜90%で革靴が購入できる。という裏技を皆様にお伝えさせていただきました。

しかし、1番の問題点は、そもそも古着屋さんで自分の探している靴のマイサイズに出会うなんてほぼ無理ゲーだということ。

まるで砂漠で落としたコンタクトレンズを探すようなもの。時間も労力も莫大に費やしてしまうのでハッキリ言ってオススメしません。

一方、メルカリやヤフオクなどのオークションサイトですと、時間は大幅に節約ができますが、革靴選びで一番大切な試着ができません。


自分の探している中古革靴に出会うのは無理ゲーというのが中古革靴再生の一番のデメリットだと思います。



しかし、今回は(正直言いたくないですが)、試着可能且つ、探す時間も圧倒的に抑えれる超効率的な中古靴探しのチート技を皆様にご紹介致します。


スポンサーリンク

セカンドストリートのお取り寄せサービス



セカンドストリートとは、全国に600店舗以上を構える、総合リサイクルショップになります。

店舗によっては、洋服だけではなく、家具や、日用品、アウトドア用品等も取り扱っております。ご存知の方も多いのではないでしょうか?私自信も、高校時代から非常にお世話になっております。


そして、このセカンドストリートのお取り寄せサービスこそが、中古革靴を探す超効率的な方法になります。


お取り寄せサービスが最強すぎる理由


そもそもですが、皆さん。セカンドストリートの、お取り寄せサービスって、ご存知ですか?

お取り寄せサービスとは、オンラインストアで、自分の気になる商品を、他店舗から、最寄り店舗に取り寄せることができるサービスです。


これのなにが最強かって、取り寄せた商品は、サイズ等が合わなかったら返却可能という点です。


つまり、全国600以上ある店舗の商品をネットで確認でき、気になった商品は、最寄り店舗に取り寄せができる。そしてコンディションや、サイズ等を実際に確認し、気に入ったら購入、気に入らなかったら返却ができるんですよ!!



最強すぎませんか?わざわざ1店舗1店舗探し回る必要もないので、大幅に時間を節約できますし、試着可能の為、サイズを失敗することもありません。

これこそが、中古革靴を超超超効率的に見つける裏技になります!


実際に取り寄せてみよう!


では、実際に、お取り寄せサービスを使って、商品を取り寄せてみましょう。セカンドストリート公式アプリを使って、全部で3つの手順をご説明します。


※お取り寄せサービスを利用する為には、
GEO IDに店頭登録されたPontaカードの認証が必要になります。全国のセカンドストリート店頭で入会頂き、GEO IDの登録時に、Pontaカード認証を行ってください。

1. 商品を検索する。


まずは、取り寄せる商品を検索します。アプリを開くと、下の画面になるので、右上の検索マークをタッチします。


そうすると、以下の画面が出てくるので、商品を検索します。今回は、SCOTCH GRAINを検索してみましょう。


全部で116件ヒットしました。この状態で、サイズや、状態など、さらに絞り込みをかけることができます。右上の絞り込みをタッチしてみましょう。


こちらから、状態や、価格帯などを絞り込むことができます。サイズに関しては、キーワードにサイズを直接入力すれば絞り込めます。


2. 商品を取り寄せる。


気に入った商品に出会ったら、商品を最寄り店舗へ取り寄せましょう。右下の、お近くの店舗へ取り寄せるをタッチ。


そうすると、取り寄せカートに追加されるので、カートを確認します。


取り寄せカートに、商品が追加されていることを確認したら、取り寄せる店舗を選択します。


取り寄せ店舗を選択すると、以下の画面になります。下までスクロールし、情報を確認し、お取り寄せ注文を確定します。



注文が確定すると、以下のメールが送られてきますので、商品が到着するのを待ちましょう。


3. 店舗に確認しに行く。


商品が店舗に到着すると、以下のメールが送られてきます。あとは、実際に店舗へ行き、コンディションやサイズ感等を確かめて、気に入れば購入してください。勿論、気に入らなければ購入しなくてもOKです。


最後に


いかがだったでしょうか?セカンドストリートのお取り寄せサービスを使うことで、自分の探している中古革靴を超効率的に見つけることができます。

前回の記事と併せて読んでいただくことで、時間もお金も節約して、自分の憧れの革靴を簡単に手に入れることができると思いますので、是非試してみてはいかがでしょうか?


ちなみに、無事に中古革靴を購入できてもすぐに履くのはNGですよ。

どんなに状態が綺麗でも中古品は中古品です。外見からでは分からないこともたくさんありますので早く履きたいその気持ちをグっと抑え、履く前のお手入れをしましょう。

このお手入れ次第で、この先の寿命にも大きく影響していきます。お手入れに関してはこちらの記事をご覧下さい。


今回の記事のお役に立てれば幸いです。

本日もありがとうございました。


タイトルとURLをコピーしました