【ブログ運営1ヶ月報告】 Word Pressを始めてから、人生充実しまくってる話

Fukuの記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さん、こんにちは。FukuzukanのFukuです。

実は、少し過ぎてしまいましたが、
Word Press を始めて1ヶ月が経過しました。

今日は、Word Press の1ヶ月の進捗報告と、
自分の周りに起きた変化について
書いていきたいと思います。

始めた3つのきっかけ

まずは、そもそもなんで、
Word Press を始めようとしたのか。
私の、3つのきっかけを、お話させてください。

①別の収入源を持ちたかった。

正直、もっとお金を稼ぎたいなと思いまして。
会社に行っても、給料は基本的に固定ですし、
外資系企業でもないので、
成果がドカンと給料に反映されるわけでもありません。

だったら、他の収入源を作った方がいいなと思って始めました。
終身雇用制度が崩壊した今の時代、 自分で稼ぐ力を持つことは、
非常に大事だと思いますし、スキルを身につけると会社に固執することもなくなりますしね。

②好きなことで

お金を稼ぎたかった。

なんといっても、本当に服が大好きなんですよ。
その大好きなことで、
お金を稼ぐって最高じゃないですか?。

今の時代、好きなことでお金を稼ぐことのハードルが本当に低くなりました。

昔は、漫画でお金を稼ぐには、
漫画家になるしかなかった。
歌で、お金を稼ぐには、
歌手になるしかなかった。

しかし、今は、インスタなどに自作漫画を載せ、
お金を稼いでいる人もたくさんいます。
Youtubeに歌を載せて、
お金を稼いでいる人もいます。

「好きなことで食べていく。」っていうのは、
少し難しいとは思いますが、
「好きなことでお金を稼ぐ。」というは、

もはや誰でも簡単にできる時代です。

服が大好きで色々なことを経験したからこそ、
話せる成功談や失敗談もあると思います。

そういったことを皆さんに、
発信していきたいと思っています。

③なんか面白そうだった。笑

これ、デカいんですよね。笑
なんか、面白そうだったんで、
とりあえず、やってみるか!
とりあえずやってみて、つまらなかったら、
辞めればいいや!
みたいなノリでした。笑

7月の結果発表

とりあえず、以下が、7月の成果になります。
投稿記事数: 7
アクセス数  : 493
最高アクセス数 : 80


基本的に、インスタグラムからの
集客をメインに動いていました。
これからは、検索エンジンから
飛んできてもらう必要があるので、
そこも工夫していかないといけませんね。
好きな記事を好きなように書いているだけなので、
まだ収益化はしていません。

インスタから来てもらえるような、
写真作りを意識しています。

人生めちゃちゃ

充実してきた2つの理由

Word Pressを始めて1ヶ月が経ったのですが、
すごい人生充実してきました。
その理由として2つが挙げられます。

①時間を意識して、

行動するようになった。


ブログを始めた時、毎日1時間、
記事作成に時間を使うことを決めました。
同時に、日課であるランニング(約5km)や、
オンライン英会話(30分)も辞めずに
両立することを決めました。

私は、日中のパフォーマンスが落ちるので、
睡眠時間7時間を確保した、
23時までには必ず寝るようにしています。

そうなると、
23時就寝というゴールから逆算して、
何時までに家に帰らなければいけないのか?
その為には、どうしたらいいのか?など、
常に時間を意識して行動できるようになりました。


その結果、1つ1つの行動に締め切りを設け、
効率的に物事をこなすことができるようになり、
毎日を非常に有意義に過ごすことができるようになりました。

特に、スマホでの調べ物や、
悩むことに関しては、時間を決めないと
いつまでもダラダラと時間をかけてしまうので、
非常に有効です。

②やれることが、

たくさん増えた。


時間を、意識して行動できるようになると、
色々なことが、できることに気が付きます。


例えば、スマホを弄るだけだった通勤時間中に、
ブログを作成してしまうとか、
読みたい本をオーディオブック にいれて、
ランニング中に聞くとか。
ちょっとした隙間時間に、
スマホでニュースをチェックするとか。

時間を意識することで、
毎日の何となく無駄にしていた時間を非常に有効に使えるようになり、
たくさんのことをやれるようになります。

時間がないからやれない。という方は、
まずは、毎日の自分の時間の
使い方を見直してみてはいかがでしょうか?

きっと無駄にしてしまっている時間があると思います。

今後の目標について

今後の目標についてですが、

年内に月間アクセス数1万
月の記事投稿数10記事(2~3記事/月)

を目指して頑張ろうと思います。

先はまだまだ長そうですが、
自分らしく楽しくやっていきます!

ありがとうございました!


タイトルとURLをコピーしました