【服図鑑 Page.9】Acne Studios / デニム (Town)

服図鑑
スポンサーリンク

皆さん、こんにちは。Fukuzukanです。

服図鑑
のページでは、私のクローゼットの中にある、服や靴、小物や鞄など、本当に大切で、大好きな、あれこれ、それこれを、紹介するページになっております。

9ページ目は、「シンプル イズ ベストなデニム」
Acne Studios の デニム (Town) になります。

スポンサーリンク

Acne Studiosとは


Acne Studiosは、
“Ambition to Create Novel Expression” (新しい表現を生み出す野望)」というモットーの、頭文字をとって命名された1996年にストックホルムで設立したブランドになります。

シンプルでありながらも、シルエット、絶妙な色使いから、男女問わず、非常に人気のブランドの1つになります。

デニムの定番モデル「Town」とは?


メンズ・レディース共に、トータルにアイテムを展開しておりますが、実は、Acne Studiosの始まりはデニム。

そして、今回ご紹介するTownは、高い評価を受けているAcne Studiosのデニムの定番モデルの1つになります。Townについて、3つの特徴をご紹介させていただきます。

末永く愛せる色と形


まずは、この色と形。Acneのデニム全てに言えることですが、流行に流させることのない、普遍的なスタイルが特徴で、末永く愛すことのできる一本になっています。


コーディネートでも幅広く活躍できるので、大人の男性には、是非、持っていただい一本になります。

全体的に、細身のシルエット。
カジュアルでも綺麗目でも対応できます。
フロント部分は、ボタンフライなので、
チャック全開という恥ずかしいことには
なりません。笑
ヒールパッチも無い、シンプルすぎるデザイン。

程良いストレッチ


Townのシルエットは、全体的に細身ですが、程良くストレッチが効いているので、ストレスなく動くことができます。

あまりにもストレッチが効きすぎているパンツを履いていると、徐々に、膝の部分がぽこっと飛び出て、戻らなくなってしまい、シルエットが悪くなってしまうことがあります。

しかし、Townは、ストレッチの入れ具合を絶妙に調整している感じがあり、こちらのデニムは購入して3年ほど経ちますが、膝が出てくることもなく快適に履いております。(個人談)

9分丈仕様


Townの最大の特徴は、初めから9部丈仕様になっているところです。これのおかげで、裾直しをしなくても良いので、購入後すぐに履くことができます。

私は、いつも一回ロールアップし、アンクル丈の長さにして履いています。このような色のデニムは、冬には少し季節外れになるので、私は、春夏秋に着用しているのですが、それらの季節は基本的にくるぶしを出して履くので、初めから9部丈というのは、非常に、重宝しています。

紺Tシャツ×デニムで、夏の大人カジュアル


夏の王道である、Tシャツ×デニムの着こなしは、白Tではなく、紺Tを組み合わせると、簡単に、大人のカジュアルスタイルにできますので、おすすめです。


Tシャツ:UNIQLO
デニム:Acne Studious
靴:AMB
時計:HAMILTON
バングル:BEAMS

大人が持つべき一本


いかがだったでしょうか。流行に左右されない普遍的なシルエットで、末永く履けるAcne StudiousのTown。

Tシャツやニット、レザージャケットなどと相性抜群で、春夏秋と使用でき、非常に重宝する一本になります。是非、店頭で見かけたら、試着してみてはいかがでしょうか?

ありがとうございました。


タイトルとURLをコピーしました