【インタビュー記事】服狂サラリーマンが選ぶ2019年買って良かったモノ、ベスト5!

自作インタビュー記事
スポンサーリンク

皆さん、こんにちは。
服狂サラリーマンのFukuです。

前にも一度お話したことがあるのですが、
私の夢の一つに「インタビュー記事に載る。」というのがあるのですが、
一般人である私がインタビューされるなんて、
この先待っていても絶対来ないんですよね。

そこで、「だったら自分で作ったれ。」というイカれた発想に至り、去年、完全自作自演のインタビュー記事を作成したんですよ。笑

ちなみにこちらになります。


夢が叶うって素晴らしいですね。
これ、めちゃめちゃ気持ちよくて、今回も作っちゃいました。笑

年は明けてしまいましたが、
2019年で購入して本当によかったモノ、ベスト5をインタビュー記事にして作りましたので、どうぞご覧下さい!


—Fukuさん、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。


新年明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
今年もインタビューされるなんて、、、
本当にありがとうございます!


—いえいえ。前回の記事の反響、非常に良かったんですよ。今回もよろしくお願いします。
ちなみに、今回は、Fukuさんが選ぶ2019年に買って良かったモノ、ベスト5になります。去年も沢山お買い物されたと思いますが、5つに絞り込めましたか?


正直、めちゃめちゃ大変でしたね。笑
本当に気に入ったモノしか購入しないので、優劣つけるのが、とても難しかったです。ですけど、今回は、その中でも、特に自分が気に入っているモノ、ヘビロテしまくっているモノをご紹介したいと思います。


—ありがとうございます。
私も楽しみになってきました。

早速、ご紹介お願いします。

スポンサーリンク

PELLE MORBIDA / Maiden Voyage


まず、初めは、PELLE MORBIDAという日本のブランドのボストンバッグになります。


—干場義昌さんが、クリエイティブディレクターを務めるブランドですよね。
実際に使ってみた感想はいかがでしょうか?


最高です。非常に高級感があり、
全体のコーディネートをグッと上品に仕上げてくれます。また、オンでもオフでも使える見た目をしているので、仕事の時や、出張、旅行の時など、幅広いシーンで重宝しております。機能面も非常に優れており、容量もしっかり入るので、
男性なら、2泊3日くらいまでの旅行ならこれ一つで行けちゃいますね。

MとLサイズの2種類がありますが、Lだとかなり大きくなってしまう為、Mサイズがおすすめ。
Fukuzukan
【服図鑑 Page.11】PELLE MORBIDA / Maiden Voyage (ボストンバッグ)
皆さん、こんにちは。Fukuです。 服図鑑のページでは、私のクローゼットの中にある、服や靴、小物や鞄など、本当に大切で、大好きな、あれこれ、それこれを、紹介するページになっております。11ページ目は、「大人が持つに相応しい鞄」 PELLE MORBIDA の Maiden Voy...


NIKE / テックフリースジョガーパンツ


お次は、NIKEのテックフリースジョガーパンツになります。


—スポーツMIXが流行っている今、非常に旬なパンツですね。Fukuさんは、流行のモノに興味がなさそうなイメージがあるので、正直びっくりしています。


そうですね。
基本的には、長く愛用できる普遍的なモノが好きなので、あまり流行のモノには手を出しません。ですが、このパンツの良いところは、スポーツウェアなのに、スポーツ以外の場面で履いても、ダル着に見えないというところです。
ほら、スポーツウェアって、ジムやスポーツ中の時はカッコいいんですけど、その他の場面で着ると、どうしてもダル着に見えてしまうじゃないですか。


—ものすごく分かります。
近くのコンビニとか、ジャージで行くんですが、正直恥ずかしい気持ち少しあります。


ですけど、このパンツは、シルエットだったり、デザインが非常にカッコ良くて、ダル着に見えないんですよ。
なので、地元の友達と遊ぶ時や、ちょっと外に出かける時には、これめちゃめちゃ重宝しますよ。

ダル着に見えないシルエットとデザインが、最高です。



THE NORTH FACE / ALL MOUNTAIN JACKET


こちらは、THE NORTH FACE の ALL MOUNTAIN JACKET になります。
毎年、富士山に登っているので、それ用に購入したんですが、こちらも、さっきのNIKEのパンツと同じく、地元の友達と遊ぶ時や、ちょっと出かける時にものすごく重宝しています。
流石アウトドアブランドというだけあり、機能面も非常に充実しており、インナーを調整すれば、真冬でもイケますね。
NIKEのパンツに、こちらのアウターを合わせるのが今、非常に多いですね。



—確かに、シンプルなデザインなので、アウトドア以外にも使えそうですね。
色もブラックなので、悪目立ちすることもなさそうですね。




そうなんです。
だから黒にしたんです。私服としても使えるから。笑
基本的に、登山服って、明るい色の服を推奨しているんですよ。はぐれた時とかも、見つけやすくなるから。でも、正直、私服でも使いたかったから、黒にしました。笑


—Fukuさんらしいです。笑

J.M WESTON / 180 シグニチャーローファー


—遂に来ましたね。
J.M WESTON の180シグニチャーローファー。
前回の記事でもお伝えしましたが、ものすごく羨ましいです。正直、ランクインすると絶対思っていました。笑


ありがとうございます。笑
これも、本当に購入して良かったです。
USEDなんですが、状態も非常によく、定価の65%程で買えたのが、本当に奇跡ですよ。
ローファーは基本的に、素足に合わせて履きたいので、冬は履きませんが、春~秋は本当にずーっと履いていましたね。笑
“究極の普遍” と言われるだけあって、どんな格好にも悪目立ちせず、上品なオーラを、醸し出してくれます。これからもどんどん履いていきますよ。


—ネイビーってのが個人的に一番刺さりましたね。あー、本当に美しいですね。最高です。笑


清水ダイブ期待していますよ。笑



GIRARD PERREGAUX / LAUREATO


最後は、GIRARD PERREGAUX の LAUREATOになります。僕の人生で、最も大きな買い物でした。


— 本当、清水ダイブしましたよね。笑
ですが、Fukuさんのモットーである「シンプルだけど上品。」という言葉に本当にピッタリな一本だと思います。


ありがとうございます。
実は、この時計30歳になったら購入しようとずっと思ってたんですよ。
ですが、人生で初めてオーダースーツを作ったら、もうどうしても欲しくなってしまって。笑
電車で一時間程かけて新宿へ行き、3時間迷った末、清水ダイブしました。笑
本当に、僕のモットーである「シンプルだけど上品。」という言葉にピッタリな一本です。ものすごく背筋が伸びますね。これに似合ういい男に絶対なるっていつも思いながら仕事とかに取り組むようになりましたね。
色も、青かグレーかものすごく迷いましたが、自分の持っているスーツや私服を考えて、グレーにしました。


—最高に渋いですね。
GPの良いところって、世界で2番目に歴史の長いブランドで、海外だとものすごく有名なのに、日本だと知名度が低すぎて、誰も分からないところでもありますよね。笑


おっしゃる通りです。笑
だから、唯一褒められたのが、時計屋の店員さんです。笑金額と知名度が悪魔的に釣り合っていない時計No.1かも知れませんね。笑


38㎜という小ぶりなフェイスのおかげで、変に時計が悪目立ちすることもありません。

本当に気に入ったモノだけを身の周りに。


—Fukuさん、本日はありがとうございました。
一つ一つ丁寧に、熱く語られて、本当に気に入ったモノなんだなと凄く感じました。


ありがとうございます。
自身のブログでも、お伝えしていますが、自分の機嫌は、自分で取るというのがモットーなんです。
だから、私は、本当に気に入ったモノしか購入しませんし、身の回りに置きません。
自分の好きな服を着て、好きな靴を履いて、好きな鞄に、好きな物だけを入れる。
好きなモノに囲まれている生活ってすごい楽しいですし、とても気分がいいです。そうやって、自分の機嫌を取っています。機嫌がいいと心に余裕が生まれ、人生が豊かになりますから。


—素晴らしいお考えだと思います。
そうですね。モノがあふれている時代だからこそ、安いからという理由だけで買って、使えなくなったら、すぐにバイバイというよりも、本当の自分の好きなモノ、熱く語れるモノだけを購入して愛用するっていうのは、すごく大切ですね。
Fukuさん、本日も本当にありがとうございました。2020年も期待していますね!笑


ありがとうございます!笑
また、よろしくお願い致します!


タイトルとURLをコピーしました