【徹底レビュー】GUのダブルフェイスビッグパーカーを1ヶ月着て感じた良い点・悪い点

Fukuの徹底レビュー
スポンサーリンク

皆さん、こんにちは。

ジャケット用のハンガーは一本2,000円。Fukuです。

Fukuの徹底レビューでは、
服図鑑で紹介したあれこれ、それこれを実際に使ってみて、私が感じた、良い点・悪い点を、紹介していくコーナーになります。

今回は、服図鑑Page.18で、ご紹介したGUのダブルフェイスビッグパーカーの徹底レビューをしていきたいと思います。

スポンサーリンク

巷で話題の、GU ダブルフェイスビッグパーカー


今回、ご紹介するアイテム「GU ダブルフェイスビッグパーカー」は、GUにて、去年の12月下旬にリリースしたアイテムになります。

カリスマファッションブロガーのMBさんらも、太鼓判を押す、巷で、少し話題になっているアイテムになっています。

詳しい説明は、服図鑑のページからどうぞ。


今回は、こちらのパーカーを一ヶ月ほど着て、感じた良い点・悪い点ををそれぞれ2つずつご紹介していきます。

良い点① 肌触り気持ちいいいい


化学繊維で構成されているこちらのパーカー、肌触りが、気持ちいいんです。基本的に、Tシャツの上に、こちらを着ているのですが、サラサラのスベスベです。

ストレスなく、快適に過ごせています。

良い点② 計算されて作られたオーバーサイズ


計算されて作られたオーバーサイズなので、ただサイズを上げて着るよりも、全体的に、もたつきがなく、スッキリと着れます。

普通のパーカーを、ただサイズアップして着ると、どうしても着丈や、袖丈等が大きすぎて、だらしなくなってしまいますが、こちらは、着丈や、袖丈等は、もたつかないように計算して作られているので、野暮ったさはありません。

ボリュームが欲しいところだけボリュームをだして、必要ないところは、きちんと抑えてあります。

全体的に、もたつきがなくスッキリ着れます。

悪い点① パーカーの紐がダサい。


気になったポイントとしては、パーカーの紐がちょっと安っぽい印象かなと。

全体的な、完成度は非常に高いために、少し残念です。特に、問題なければ切ってしまってもいいかも知れませんね。

個人的には、少しチープな印象を受けます。

悪い点② 埃が付着し、目立つ。


化学繊維100%で作られているのが関係あるのでしょうか。埃などがよく付着します。また、黒色なので、それらが結構、目立ってしまいます。

私は、部屋着として使用しているので、余計に埃が付きやすくなっているのかもしれませんね。

【結論】買う価値は有!けど色選びは慎重に。


いかがだったでしょうか。GUの新作のパーカーの良い点・悪い点を2つずつ紹介させていただきました。

結論としては、買う価値は有!けど、色選びは慎重に。です!

旬なオーバーサイズに加え、ハリ感のある上品な印象のパーカーを低価格で楽しめるのは非常に良いので、買う価値は多いに有りだと思います。しかし、カラーバリエーションが黒の他に、白・濃灰・緑・青色があるので、埃が目立ちにくい色を選ぶことをお勧めします。

今回のこちらの記事が、皆様の購入時の参考になれば幸いです。

本日もありがとうございました。


タイトルとURLをコピーしました