【インタビュー記事】服狂サラリーマンの靴、一挙大公開!~プライベート靴編~

自作インタビュー記事
スポンサーリンク

皆さん、こんにちは。服狂サラリーマンのFukuです。

今回もやってきました。「インタビュー記事に載る。」という私の夢を、無理やり叶える完全自作自演インタビュー記事のコーナーです。

今回は、前回ご紹介した「服狂サラリーマンの靴、一挙大公開!」のプライベート靴編になります。

前回の記事では、仕事靴をご紹介致しましたので、まだご覧になっていない方は、こちらからどうぞ。


それでは、プライベート靴編、どうぞご覧下さい!


—Fukuさん、先ほどは、仕事靴編をご紹介していただいてありがとうございました。お次は、プライベート靴の紹介をよろしくお願い致します。


いえいえ。後半戦もよろしくお願いします。プライベート靴は、全部で5足になります。では、一足目いってみましょう。

スポンサーリンク

Amb / 9838


一足目は、Ambの9838という定番モデルになります。

 
—どんな服装にも合わせやすい白スニーカーは、マストハブな一足ですね。やはり履く頻度は多いですか?


そうですね。履く頻度は多いですね。こちらの靴は、特徴のないシンプルな靴なので、どんなスタイルにも邪魔せず、うまく溶け込んでくれます。白いレザースニーカーは、大人の男性なら必ず一足は持っておいたほうが良い定番アイテムですね。

COLE HAAN / GRANDPRO TENNIS


二足目は、COLE HAANのGRANDPRO TENNISというモデルになります。これ、めちゃめちゃ軽くて履きやすいんですよ。


—本当だ。めちゃめちゃ軽い。しかし、軽さも魅力的ですけど、これ、いい色していますね。アンティーク家具のような。



すごくいい色ですよね。色々なカラーバリエーションありましたが、迷わずこれにしました。レザースニーカーって大人の余裕が感じられて好きなんですよね。革靴だったら、ちょっと固すぎるけど、これなら、カッチリ感も出しつつ、リラックスしている大人の余裕も出せるかなって思って。

—大人のハズしってやつですね。


ZARA / ブラックコンビスニーカー


三足目は、最近購入した、ZARAのブラックコンビスニーカーになります。私の持っている靴で唯一の革以外の靴です。笑


—確かに言われてみれば、先ほどご紹介して頂いたスニーカーも、全てレザーでしたね笑。革靴以外を履くFukuさんが、全然想像できませんが、どういったシーンで履いているんですか?


地元の友人と遊ぶ時や、ちょっと外出する時に、NIKEのテックフリースパンツをよく履くのですが、その時に、この靴を履いています。ちょっとした外出が結構多いので、非常に重宝していますよ。ちなみに、靴紐は少し派手だったので、真っ黒の靴紐に変えました。

今の季節、ちょっとした外出は、この組み合わせが鉄板とのこと。


Jalan Sriwijawa / 98651


四足目は、Jalan Sriwijawaの98651というモデルになります。


—でた。巷で噂のコスパの化け物。形はシンプルな外羽根プレーントゥですね


私服に合わせやすい形ですからね。ジャケットスタイルや、冬によく履いています。ドレス感をさらに強める為に、靴紐を紗乃織靴紐(さのはたくつひも)に変更しています。何度もソールの交換が可能な製法なので、アッパーのケアをしっかりとして、ずっと履くつもりです。

冬の登板回数は、断トツで多いそうです。

J.M WESTON /180 SIGNATURE LOAFER


最後は、お待ちかね、J.M WESTONの180シグニチャーローファーになります。


—待ってました。笑 実物を見るのは、これで2回目ですが、本当に美しいですね。


ありがとうございます。見て下さい、この上品な輝き(笑)。自分で言うのもなんですが、これは、本当に良い買い物でしたね。USEDですが、非常に状態も良く且つ、定価の65%オフで購入できましたし。


—65%オフですか!いや~、状態の良い中古品を再生させるのも、高級革靴を購入するには良い方法かもしれませんね。


めちゃめちゃいい方法ですよ。新品じゃ手が届かない価格でも、中古なら手が届きますし。それに、中古であろうと、本物を手にする喜びは変わりませんからね。中古靴を超効率的に探す方法、そして中古靴を購入したらやるべきことなど、こちらの記事に全て書いてあるので、是非参考にして、最高の一足を手に入れて下さい。


—ありがとうございます!必ずいい靴見つけてみせます!

全て大切に履きまくる。


—Fukuさん、お疲れ様でした!これで、全ての靴の紹介が終わりましたね!毎度のことですが、自分が購入したモノを大切にされている様子が、バチバチ伝わってきます。


こちらこそ、ありがとうございました!本当に気に入ったモノしか購入しないので、どうしても熱く語ってしまうんですよね(笑)。ですが、全てが一軍のモノなので、購入したけど一回も履かずに埃が被っているということはなく、全てお手入れしながら、大切に履きまくっています。どの靴を履いても、いつも最高な気持ちになれるので、幸せです。


—靴達も、Fukuさんと色々な場所に行けて喜んでいると思います。今回も、本当にありがとうございました!また、次回もよろしくお願いしますね!


反響があれば是非、宜しくお願い致します!ありがとうございました!


タイトルとURLをコピーしました