UNIQLOのエアリズムコットンクルーネックTが最強すぎるので紹介させてください。

Fukuの記事
スポンサーリンク


皆さん、こんにちは。
「シンプル×上品」をモットーに、流行をガン無視した、いつの時代でも色褪せない普遍的なアイテムやスタイルをこよなく愛する20代の服狂サラリーマン、Fukuです。




UNIQLOが最強のTシャツを出しました。



もう一度言います。




最強のTシャツを出したんです。



どのくらい最強なのかというと、今回のTシャツがあまりにも良すぎて、このTシャツと一緒に購入した他のTシャツを全部返品して、これに買い替えたくらいです。

今回は、そんな服狂の私の虜にした、最強のTシャツ、UNIQLOのエアリズムコットンクルーネックTについてご紹介させていただきます。


スポンサーリンク

エアリズムコットンクルーネックT


今回ご紹介する、UNIQLOのエアリズムコットンクルーネックTは、今年の新商品であり、表地はコットン、裏地はエアリズムを採用した、見た目は無地Tシャツながら、着心地はエアリズムというなんとも画期的なTシャツです。

実は、超有名ファッションバイヤーのMBさんが、今回ご紹介する商品のビッグシルエット版である、エアリズムコットンオーバーサイズTを大絶賛しております。

そちらは、UNIQLO U から発売していますが、私は、Tシャツはジャストか、ほんの少しだけ緩く着たい為、ベーシックな形であるこちらを選びました。

最強すぎる4つの特徴


タイトルでもお伝えしましたが、こちらのTシャツは、





最強です。




最強すぎて、一緒に購入したTシャツを全て返品してこちらに買い替えたくらいです。(笑)


そんなエアリズムコットンクルーネックTシャツが最強である4つの特徴をご紹介致します。

特徴① 一枚で着れる!


皆さんエアリズムって着たことありますか?


着たことがある方なら分かると思うのですが、あれって本当に着心地が良くて、







エアリズム、キモチェェ~!!
これ一枚で外出して~!!!






って、なりますよね?






しかし、従来のエアリズム1枚で着るとこうなります。


完全に変態です。Vネックしかもっていないので、余計に変態感マシマシで、これ一枚では外出はできません。

しかし、エアリズムコットンクルーネックTは、表地にコットンを使用していますので、一枚で着ても変態になりません。


最高すぎませんか?実現不可能と思われていた私達の夢を叶えてくれた最強のTシャツと言っても過言ではありません。

スベスベでサラサラな着心地で、速乾性も非常に良い為、これからの暑い季節にものすごく重宝する一枚だと思います。


特徴② 高級Tシャツのようなツヤ感!


エアリズムコットンクルーネックTは、コットン以外に化学繊維を約30%使用している為、通常のTシャツと比べると、少しテカリがあります。

しかし!!このテカリが物凄く上品な光沢を出しているんですよ!

写真では上手く伝わりませんが、表地にコットンを使用している為、化学繊維100%のようなテカリではなく、上質なコットンを使用した高級Tシャツのような天然素材に近いテカリ(ツヤ感)になっているんです!


下の写真のように、洋服はシワ感があるとカジュアルに見え、ツヤ感があるとキレイめに見えます。



そのため、エアリズムコットンクルーネックTは、通常のTシャツと比べ、キレイな印象を与えることができるので簡単に大人っぽいコーディネートを作ることができます。

ジャケットやスラックスなどのキレイめのアイテムとも相性抜群で、まさに大人なTシャツです。


特徴③ 丈がベスト過ぎる!!


完全に個人的な問題になりますが、こちらのTシャツ、丈がベスト過ぎるんですよ。

私はUNIQLOのTシャツをよく購入するのですが、肩幅に合わせてMサイズを購入すると丈が長すぎて、Tシャツ一枚の時に、全体のバランスが悪くなり、カッコ悪くなってしまいます。

その為、いつもMサイズを購入してから、2,000円程かけて着丈をお直してもらっていました。


まぁ、本体との値段も合わせて、一枚約3,000円なので、その程度で自分のマイサイズのTシャツが手に入るなら安いものと考えておりました。




しかし



エアリズムコットンクルーネックTは、他のUNIQLOのTシャツとサイズ感が異なり、肩幅が広めに設定されています。こちらがサイズ表になります。


その為、肩幅を考慮して普段はMサイズを購入していますが、こちらですとSサイズで丁度いいんです。そうなると!!丈もジャストサイズなんですよ!お直しをしなくても、ジャストな丈感なんです!!最高!!




肩幅でサイズを合わせると丈が長くなってしまう方は、是非一度試していただきたいです。

ジャケット等のインナーとして着用する場合は、いつものTシャツのサイズを選ぼう。上記のサイズ感だと、少し丈が短すぎるかも。


特徴④ 安すぎ!


最後がこちら。

始めてエアリズムに袖を通した時に抱いた夢を叶えてくれる機能性に、高級Tシャツのような上品なツヤ感。そしてTシャツ一枚で着てもカッコ良い丈感。

これだけの沢山の魅力を兼ね添えた最強のTシャツのお値段




990円+税。



ありがとうUNIQLO様。一生ついていきます。

コーディネート紹介


いや~、すいません。かなり熱くこちらのTシャツの魅力を語ってしまいました。

お次は、こちらのTシャツを使用した、3つのコーディネートをご紹介致します。

1. Tシャツ×スラックス
Tシャツ:UNIQLO
パンツ:EDIFICE
靴:COLE HAAN
鞄:Alee

腕時計:Hamilton


ツヤ感のあるキレイめなTシャツを、スラックスと合わせることで、より大人っぽいコーディネートに仕上げました。靴、鞄、時計、あと見えないけどベルトの色を全てブラウンで統一しています。

2. ジャケット×Tシャツ
ジャケット:MACKINTOSH LONDON
Tシャツ:UNIQLO
パンツ:EDIFICE
靴:J.M WESTON
腕時計:GIRARD-PERREGAUX


ツヤ感のあるキレイめなTシャツの為、ジャケットのインナーに合わせても、ジャケットの良さは殺さず、適度にカジュアルダウンすることができます。

3. レザージャケット×Tシャツ
レザージャケット:SHIPS JET BLUE
Tシャツ:UNIQLO
パンツ:EDIFICE
靴:Amb
腕時計:GIRARD-PERREGAUX


ハードな印象を持つレザージャケットは、キレイめのアイテムに合わせてあげると大人っぽく着こなすことができます。黒のパンツでもカッコよくキマりそうですね。

愛用して気づいた2つの残念な点


お次は、私がこちらのTシャツを購入し、愛用しまくって気づいた2つの残念な点をお伝えします。

残念な点① デニムとの相性は△


デニムとの相性はイマイチかなと感じました。

ツヤ感の強いTシャツの為、カジュアル感の強いデニムと合わせると、Tシャツのツヤ感が異常に強調されてしまいまい、なんだかスポーツウェアを着ているように見えてしまいます。


その為、こちらのTシャツを合わせる時には、同じくツヤ感のあるスラックスを合わせて、Tシャツのツヤ感を目立ちにくくさせることをオススメします。

こうすると全体のバランスが取れて、キレイにコーディネートが纏まり、大人っぽいスタイルを作ることができます。


残念な点② 首元がすぐにヨレる?


購入してから5回程洗濯をしましたが、既に首元がヨレてしまっています。


新品と比べると、より分かりますね。(こんなもんですかね?笑 私が細かすぎるだけですかね。笑)


化学繊維が配合されているのも関係しているのでしょうか。原因は良く分かりませんが、エアリズムコットンクルーネックTは、ドレス感が強い為、首元がすぐにヨレてしまうのは、魅力が半減してしまうなぁと感じました。

【まとめ】エアリズムコットンクルーネックTは最強ですが、好き嫌いが分かれそうなので、まずは一度試してみよう!


いかがだったでしょうか。UNIQLOの最強Tシャツ、エアリズムコットンクルーネックTをご紹介させていただきました。

私は、2020年購入して良かったランキングべスト3に入るくらい気に入っております。

機能性・見た目・コスト面からみても最強であるTシャツには間違いありませんが、我々がイメージしている従来のコットン100%のTシャツとは見た目や着心地面で異なる為、好き嫌いが分かれそうなTシャツだなと思いました。

特に、ツヤ感のあるTシャツというのは、見た目に違和感を感じる方もいるかもしれませんね。

だからこそ、一度試して頂ければと思います。自身のファッションのスタイルの幅が広がるかもしれませんし、やっぱりTシャツはコットン100%のが好きだな。との自身の好みを再認識できるかもしれません。

こちらの記事が、皆さんのお役に立てば幸いです。

本日もありがとうございました。

追伸:もっとやばいTシャツ見つけちゃった・・・。


皆さん、ヤバいっす。

もっとヤバいTシャツ見つけちゃいました・・・。

ヘインズのビーフィーっていうTシャツなんですけど知ってますか?ヤバすぎて7枚購入しちゃったんですけど。(笑)

正直、今まで出会ったTシャツで一番いいかもしれません。詳しくはこちらからどうぞ。9,000文字でこのTシャツのヤバさをお伝えしています。



タイトルとURLをコピーしました