ユニクロのエクストラファインメリノクルーネックセーターが最強すぎるので紹介させてください。

Fukuの記事
スポンサーリンク

皆さん、こんにちは。
「シンプル×上品」をモットーに、流行をガン無視した、いつの時代でも色褪せない普遍的なアイテムやスタイルをこよなく愛する20代の服狂サラリーマン、Fukuです。

いや~


UNIQLOって凄いっスね。

 

夏にご紹介させていただいたUNIQLOの最強過ぎるTシャツ、エアリズムコットンクルーネックTを覚えていますでしょうか?

多くの方に見て頂き、検索エンジンでも上位にランクインしていただけるようになりました。皆様ありがとうございます。


そして今回またしても、これからの季節に重宝すること間違いなしの最強過ぎるアイテムを見つけてしまいました。

今回は、UNIQLOで最強過ぎるニット、エクストラファインメリノクルーネックセーターについてご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

UNIQLOとは


皆さんご存知であるUNIQLO(ユニクロ)とは、1949年に誕生した実用(カジュアル)衣料の生産販売を一括して展開する日本のファッションブランドになります。

幅広い世代に、高品質でベーシックなアイテムを低価格で提供しており、我々にとってなくてはならない存在であります。

最近では、エルメスやラコステなどを手掛けた、クリストフ・ルメールらによるデザイナーズブランド「ルメール」や、フレンチシックの代名詞であり、世界的なファッションアイコンとして知られているイネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボレーションなどを実施し、様々な角度から幅広く洋服を提案しております。

エクストラファインメリノクルーネックセーター


今回、ご紹介するUNIQLOのエクストラファインメリノクルーネックセーターは、毎年秋冬になると登場するUNIQLOの定番アイテムとなります。


名立たるファッション業界の方々もこちらのニットには太鼓判を押しており、UNIQLOの商品の中でも一際人気の高いアイテムとなっております。

ちなみに、形は今回ご紹介するクルーネックの他に、Vネックとタートルネックがあります。(絶賛タートルネック検討中です。→無事に購入しました。(笑))

最強すぎる3つの特徴


今回、初めてこちらのニットを購入しましたが、


これ、最強すぎます。(語彙力)



ファッション業界の方々が太鼓判を押すのも納得しました。素晴らしすぎて、タートルネックも絶賛購入検討中です。(笑)


そんなエクストラファインメリノクルーネックセーターが最強すぎる3つの特徴をご紹介させていただきます。

特徴① エクストラファインメリノウールを100%使用


最初にして最大の特徴は、エクストラファインメリノウールを100%使用していること。


エクストラファインメリノウールとは

羊毛の中で最も上質と言われるメリノ品種の羊から採れるメリノウールの中から、19.5マイクロン以下を基準としたウールを指します。(1000マイクロン=1mm)


ウールのランクは、繊維の細さ(=糸の細さ)で決まります。エクストラファインメリノの上には、スーパーエクストラファインメリノがあり、これがウール界トップの素材になります。


つまり、こちらのニットでは、ウール界トップ2の超上質素材を採用しているのです。



繊維の細い糸を採用することで放たれる美しいツヤが、非常に上品な印象を与えてくれます。洗練された無駄のないデザインで、一枚で着てもインナーとして着ても大活躍してくれます。


特徴② マシンウォッシャブルで手入れ簡単


2つめの特徴は、自宅の洗濯機で洗うことができるイージ-ケア仕様です。

基本的にニットは、デリケートな素材でお手入れが面倒なことが多いものです。中性洗剤を混ぜたぬるま湯につけ置きするのが基本的な洗い方になりますが、こちらのニットはそんなことしなくて大丈夫。

裏返して、洗濯ネットに入れて洗濯。


これでOKです。(笑)


本当に大丈夫なの?という方(私も最初はそうでした。)は、こちらのUNIQLOの公式HPに記載されている記事をご覧頂くことをオススメします。

こちらのニットを15回洗濯したものと新品を比較しているのですが、冗談抜きで見分けがつかないほど変わっていません。


ウールの毛に特殊な防縮加工を施すことで、家庭の洗濯機で洗濯しても大丈夫なタフなニットに仕上げています。

特徴③ コスパ神


最後の理由がコストパフォーマンスの高さ。

ウール界トップクラスであるエクストラファインメリノウールを100%使用し、非常に上品な見た目に仕上げたこちらのニットのお値段ですが、



¥2,990+税です。



ちなみにセール時ですと、


¥1,990+税です。



セレクトショップや百貨店で同じ素材のニットが1~2万円で置いてある中で、この価格で購入できるって正直大問題です。(笑)

大企業であるUNIQLO様だからこそできることなのです。ありがとうUNIQLO様。

特に在庫切れなどの心配もない為、セール時にまとめて購入するのをオススメします。(というより、最高過ぎて1枚じゃ絶対物足りなくなります。笑)


【サイズ選びに関して】
普段通りでOK!


サイズに関しては、普段のサイズを選べばOK!

私は、身長172㎝、体重65㎏でMサイズを購入しました。サイズ感はこんな感じ。




いかがでしょうか。サイズ感いい感じでしょ?1サイズ上げてLサイズも試着しましたが、全体的にもたつき、だらしない印象が出ていたので、1サイズアップはあまりオススメできません。

サイズ選びに関しては、1枚でもインナーとしてでも活躍できるように、いつも通りのサイズを選ぶことをオススメします。


タートルネックの場合は1サイズダウンがオススメ!基本的にジャケットやブルゾンのインナーとして着用するので、1サイズ下げることで、もたつかずスッキリと着れる!


コーディネート紹介


お次は、エクストラファインメリノクルーネックセーターを使用した3つのコーディネートをご紹介致します。

コーデ① ニット×デニム
ニット:UNIQLO
デニム:SIVIGLIA
靴:J.M WESTON

バングル:BEAMS HEART
腕時計:GIRARD-PERREGAUX


ニットは、Tシャツのようにサラッと着こなすのがポイント。シルエットの綺麗なデニムと革靴を合わして、大人っぽく仕上げてみました。

コーデ② レザージャケット×ニット
レザージャケット:SHIPS JET BLUE
ニット:UNIQLO
パンツ:EDIFICE
靴:Amb
腕時計:GIRARD-PERREGAUX


ハードな印象の強いレザージャケットも、ニットやスラックスなどの綺麗めアイテムと合わせることで大人っぽく決めることができます。

コーデ③ ジャケット×デニム
ジャケット:イオン
ニット:UNIQLO
デニム:UNIQLO
靴:Jalan Sriwijaya
腕時計:GIRARD-PERREGAUX


無駄のない洗練されたデザインだからこそ、ジャケットのインナーに持ってきても、悪目立ちすることなく上品にキマります。

【まとめ】ユニクロのエクストラファインメリノクルーネックセータは、これからの季節マストバイな最強過ぎるニットだ!


いかがだったでしょうか。ユニクロのエクストラファインメリノクルーネックセーターの最強過ぎる理由についてご紹介させていただきました。

まとめると、ユニクロのエクストラファインメリノクルーネックセーターは、これからの季節マストバイな最強過ぎるニットだ!です!

他の洋服と比べると、洗濯方法や虫食い対策など、どうしてもお手入れがシリアスになるが故に、高価なものには手が出しづらいニット。しかし、素材の良さがダイレクトに反映される為、あまり安っぽいニットは着たくないのも本音です。

トップクラスの上質な素材を使用しているにもかかわらず、非常にお手頃な価格で購入できてしまうこちらのニットは、そんな悩みを解消してくれる最強の一着だと思います。

皆さんも是非一度店頭に足を運び、このニットの素晴らしさを体験していただけたらと思います。

今回の記事が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

本日もありがとうございました。


タイトルとURLをコピーしました