【半年愛用レビュー】ブリーフィングのコインパースMWはサブ財布として最高に優秀だぞ!

服図鑑
スポンサーリンク

皆さん、こんにちは。
「シンプル×上品」をモットーに、流行をガン無視した、いつの時代でも色褪せない普遍的なアイテムやスタイルをこよなく愛する20代の服狂サラリーマン、Fukuです。

服図鑑のページでは、私のクローゼットの中にある、服や靴、小物や鞄など、本当に大切で大好きな、あれこれそれこれを紹介するページになっております。

32ぺージ目は、BRIEFINGのコインパースMWになります。

スポンサーリンク

BRIEFINGとは


BRIEFING(以下、ブリーフィング)とは、株式会社ユニオンゲートが企画するラゲッジブランドになります。

1998年誕生当時から、米軍規格であるミルスペックに準拠した真のミリタリズムを追求しており、高い耐久性と機能美を兼ね備えております。

シンプルなデザインでビジネスシーンにもマッチする為、男性のビジネスマンから絶大な人気を誇っております。

コインパースMWとは


今回ご紹介するコインパースMWは、キャッシュレスの時代に到来した今の時代にピッタリなL字ファスナーのミニウォレットになります。

税込3,850円という価格でブリーフィングの世界観を楽しめることから非常に人気の高いアイテムになります。

表・裏面はこんな感じ。厚さは1cmと非常にコンパクトな為、ポケットに入れてもかさばらず持ち運びに便利です。


小ぶりながらも、ブリーフィングのアイコンであるベルトウェービングやレッドレーベルはしっかりとデザインされています。

中身はこんな感じ。左右にカードポケットが付いている為、片方にカード類を、もう片方に絆創膏を収納しています。


お札は2つ折りで収納ができます。


中央には小銭入れがあります。


キャッシュレスが普及して、現金を使用する機会が圧倒的に減った今の時代では、このくらいの大きさの財布が本当に丁度いいんです。


最高すぎる3つの特徴


結論から先にお伝えすると、こちらの財布は最高です。


私は普段、PELLE MORBIDAのL字ウォレットをメイン財布として使用しています。上品な雰囲気があり、スーツやキレイめスタイルにバチバチにハマるので非常に気に入っています。


しかし、上品な見た目故に、趣味のアウトドアとの相性はイマイチ。その為、アウトドア用のサブ財布として、今回ブリーフィングのコインパースMWを購入しました。

購入して半年ほど経過しましたが、本当に購入して良かった。早速、こちらの財布の最高すぎる3つの特徴をご紹介させていただきます。

特徴① コンパクトなのに驚きの収納力!


1つ目の特徴は驚きの収納力になります。

コンパクトな見た目とは裏腹に、驚くべきほどの収納力があります。

実際に、手持ちの現金やカード等を収納して、その収納力をご紹介していきます。


お札×9枚、硬貨×7枚、カード6枚を用意しました。普通の財布に収納したとしても結構な量になると思いますが、どうでしょうか。実際に入れていきましょう。


はい。全部収納しました。正直、言うとまだまだ全然余裕です。(笑) 


パンパン過ぎて不格好になっているということもありません。薄手のナイロン素材を採用しているので、沢山収納してもそこまでパンパンにならないようになっているんだとか。

ミニ財布のデメリットである収納力の低さを微塵も感じさせないほどの収納力・・・。あっぱれすぎます!

特徴② ガシガシ使える耐久性


2つ目の特徴は耐久性の高さになります。

こちらの財布では、軽量且つ耐久性に優れたコーデュラリップストップナイロンを採用しているので、ガシガシ使用しても全く問題ありません。

半年使用した現在の状態をお見せします。夏・秋・冬のアウトドアシーンでガンガン使用しました。(使用回数は計15回ほど)


いかがでしょうか。ご覧の通り、生地のほつれなどもなく非常に綺麗な状態です。耐久性に気を遣うことなく、ガシガシ使用できるのはアウトドアシーンでは非常に心強いですね。

特徴③ コスパ最強


最後の特徴は、税込3,850円というコスパの高さ。

キャッシュレスが普及した今の時代、高価な財布を購入するのって正直気が引けますよね?


そんな中、見た目や素材感は勿論のこと、男心をくすぐるブリーフィングの財布が税込3,850円で購入できるって最高過ぎませんか?最高ですよね。

ちなみにカラーは3色展開(ブラック・ネイビー・オリーブ)になります。

私は、自分の服装に合わせてネイビーを選びました。相性良さそうでしょ?


実は、夏はネイビーの服が多いけど、その他の季節は黒が多いから、黒色も欲しいなと思っている今日この頃なんです。(笑) ほら、このスタイルなら絶対黒でしょ?(笑)


まぁ、2色買いしても約7,000円。ダメージはあまりありません。私のように2色買いしてコーディネートに合わせて使い分けるのもアリだと思います。さぁ、一緒に服狂の世界へ行きましょう。


半年愛用して感じた2つの注意点


いかがでしょうか。ブリーフィングのコインパースMWの魅力、少しは感じて頂けましたでしょうか?

しかし、どんなに素晴らしいモノでもデメリットのないモノは存在しません。

お次は、半年間愛用して感じた2つの注意点をお伝えいたします。

注意点① 使いやすさは△


1つ目の注意点はこちら。

L字タイプのミニウォレットは、コンパクトが故に使い勝手は△です。

お札は折らないと収納できませんし、小銭も今までの財布と比べたら取り出しにくいです。正直、数年前でしたらこちらの財布は購入していません。だって二つ折りや長財布の方が絶対使いやすいですもん。(笑)

しかし、キャッシュレスが普及し、財布の使用頻度が圧倒的に減った今の時代、使いにくさに感じるストレスよりも、使用頻度が少ないのに大きな財布を持つことのストレスの方が大きく感じるようになりました。

使いやすさは△ですが、それを圧倒的に上回る良さを感じて頂けるはずです。

特徴② 綺麗めなスタイルには全く合わない!


分かりきっていることなので、書くのをやめようと思いましたが念の為。

こちらの財布は、ナイロン素材の為、スーツやキレイめなスタイルには全く合いません。

あくまでもアウトドアやカジュアルスタイル用にサブ財布として持つのがベストです。

スーツやキレイめなスタイルには、経年変化の少ない革小物が個人的には最強だと思います。



【まとめ】ブリーフィングのコインパースMWはサブ財布としては最高!


いかがだったでしょうか。ブリーフィングの人気アイテムであるコインパースMWを半年愛用して感じた全てをご紹介させていただきました。

まとめると、ブリーフィングのコインパースMWはサブ財布としては最高!です!

素材がナイロンの為、どうしてもメイン財布としては使いづらいですが、アウトドアやカジュアルシーン用のサブ財布としては、見た目・耐久性・コスパどれをとっても最高です。

アウトドア・カジュアル用で使用するサブ財布の購入を検討されている方、超絶オススメです。

今回の記事が皆さまのお役に立てたら幸いです。

本日もありがとうございました。


タイトルとURLをコピーしました