デロンギのアイコナは、機能もデザインも最高な電子ケトルだ!【デメリットもあり】

モノ図鑑
スポンサーリンク


皆さん、こんにちは。
「シンプル×上品」をモットーに、流行をガン無視した、いつの時代でも色褪せない普遍的なアイテムやスタイルをこよなく愛する20代の服狂サラリーマン、Fukuです。

モノ図鑑のページでは、洋服以外で私が本当に大切で大好きな、あれこれ、それこれをご紹介するページになっております。

5ページ目は、DeLonghiのaiconaになります。

スポンサーリンク

DeLonghiとは


DeLonghi(以下、デロンギ)とは、イタリアのトレヴィーゾを本拠地とする家電メーカーになります。

オイルヒーターとコーヒメーカーが非常に人気で、耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

機能性もさることながら、イタリアらしい非常にお洒落なデザインが人気を集めています。

電子ケトル “aicona”


今回ご紹介させて頂くのは、電子ケトルのaicona(以下、アイコナ)というモデルになります。

機能面・デザイン面どちらも非常に優れており、ケトル界では一目置かれている存在だと勝手に思っております。(笑)

Amazonでのレビューも765件中、星4.6とその人気の高さを物語っております。(2021年6月20日時点)



最高すぎる3つの特徴


結論から言うと、こちらのケトルは最高です。


服狂サラリーマンである私は、服だけでなくインテリアにもとことん拘っており、家に置く家具・家電も一切の妥協を許しません。(笑)

機能性は勿論のこと、インテリアに馴染むデザインを求めて探しまくった結果、こちらのケトルに辿り着きました。詳細は後ほどご紹介しますが、機能性・デザイン性どちらも文句なしの最高傑作になります。

それでは早速、アイコナの最高すぎる特徴を3つご紹介致します。

特徴① 最高にクールなデザイン


最初にして最大の特徴は、最高にクールなデザインになります。

これに関しては、説明は不要です。とりあえず見て下さい!このカッコよすぎるデザインを!!


カッコよすぎませんか!?何ですかこの高級感!ここまでかっこいいケトル見たことありますか?私はないです。本当にカッコいい!本当最高!!

家電を選ぶ際に重視しているポイントは、機能性は勿論のことインテリアに馴染むデザインをしているかどうか。自分の城(家)ですもん。ダサいモノは置きたくないじゃないですか。(笑) 

バルミューダのケトルと迷いましたが、私の家にはモダンな雰囲気のデロンギの方がマッチするのでこちらにしました。ナチュラルな雰囲気の家であれば、バルミューダも最強にオススメですよ。


特徴② 5段階の温度調整ボタン


2つ目の特徴は、5段階の温度調整ボタンになります。

5段階の温度調整ボタンが付いており、お好みの温度でお湯を沸かすことができます。

これが、かなり便利なんです。


毎朝白湯を飲んでいるのですが、従来のケトルだと沸騰したお湯に水をいれて温度を調整してからじゃないと熱すぎて飲めませんでした。

しかし、アイコナだと5つの温度から好きな温度に設定して沸かすことができるので、沸いたらそのまま飲むことが可能です。これが超便利。

その他にも、コーヒや紅茶、お茶などを作る時に最適な温度でお湯を沸かす事ができます。


味なんてどの温度でも一緒だろ!!
と思っている方。

世界変わりますよ。


特徴③ ドリップしやすい細口


最後の特徴は、ドリップしやすい細口になります。

元々は写真のような口の広いケトルを使用していたので、注ぐ時にドバっと出てしまい、こぼしてしまうことが多々ありました。


しかし、細口のアイコナでは狙った場所に入れたい量だけ注ぐことができるので、コーヒーなどをドリップする時に非常に重宝します。


デザインだけでなく、機能面もちゃんと考えられて造られているのが本当に素晴らしいです。


使用して感じた3つのデメリット


いかがでしょうか。機能性とデザイン性を兼ね備えたアイコナの魅力、少しは感じて頂けましたでしょうか?

しかし、どんなに素晴らしいモノでもデメリットのないモノは存在しません。

お次は、実際に使用して感じた3つのデメリットをご紹介致します。

デメリット① 本体が激熱になる


1つ目は、本体が激熱になることです。

アイコナのレビューでも1、2を争うほど多いこちらのデメリット。ボデイにステンレスを採用している為、お湯が沸くと取っ手以外ものすごく熱くなります。

これに関しては、正直どのケトルでも熱くなる且つ、普通に使用すればボディ触れることもありませんのでそこまでシリアスになる必要はないと思います。

しかし、小さいお子様がいらっしゃる方は危険ですので、お子様の手が届かない場所に置くなどの注意が必要です。

デメリット② 蓋が少し固い


2つ目のデメリットは蓋が少し固いところです。

アイコナでは、取り外し式の蓋を採用しているのですが、これが少し固いです。

注ぐ時や傾けてしまった際に安易に蓋が外れない為なので良いのですが、元々、写真のようにワンタッチで開けることができるタイプを使用していたので、少しだけ不便に感じました。


まぁ、デザインが抜群にいいので全然目をつぶれるデメリットですけどね。(笑)

デメリット③ 値段が少しだけ高い


最後のデメリットは価格になります。

約1万円とケトルにしては少しだけ高い価格設定になっています。

しかし、断言します。

本当にコレ最高だよ。(笑)


ケトルって毎日使用するモノですし、購入したら壊れない限り買い替えないじゃないですか?であれば、多少値が張っても、性能・デザイン共に納得いくモノを置いた方が絶対良いです。

気に入った洋服を着ている感覚と同じように気に入った家具・家電に囲まれる生活は本当に最高です。私は購入して大大大満足です

また、引っ越し祝いや結婚祝いにも最高にオススメ。ケトルって必要だけど、お金をかける優先順位って高くないと思うからきっと喜ばれますよ。

最高のプレゼントにする為にキッチン周りの家電を何色に統一しているかは要チェック!



【まとめ】デロンギのアイコナは、機能・デザイン共に最高な電子ケトル!プレゼントにも最高にオススメ!


いかがだったでしょうか。デロンギのお洒落過ぎる電子ケトル、アイコナについてご紹介させていた抱きました。

まとめると、デロンギのアイコナは、機能・デザイン共に最高な電子ケトル!プレゼントにも最高にオススメ!です。

ケトルを買い替えようといる方、自分の城(家)を最高の空間にする為に、最高の家電を置いてみませんか?

今回の記事が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

本日もありがとうございました。


タイトルとURLをコピーしました