【PR】LEOMENの練り香水を頂いたので、忖度無しの本気レビューしました!

Fukuの記事
スポンサーリンク


皆さん、こんにちは。
「シンプル×上品」をモットーに、流行をガン無視した、いつの時代でも色褪せない普遍的なアイテムやスタイルをこよなく愛する20代の服狂サラリーマン、Fukuです。

本日は、LEOMENさんから練り香水をご提供して頂きましたので、忖度無しの本気レビューをしていきたいと思います。


スポンサーリンク

LEOMENとは

出典:LEOMEN公式サイト|「日々を楽しむ大人のオトコ」たちに。レオメン


LEOMENとは、2013年に日本で創業した武内製薬株式会社が手掛ける、メンズボディ&スキンケアブランドになります。

「どんな場面でもハイステータスな自分でありたい。」をコンセプトに、オシャレで努力を怠らない男性を日常からサポートするブランドになっています。

練り香水


今回、提供して頂いたのは練り香水になります。

通常のプッシュ式の香水とは違い、指で取って塗るタイプの香水になります。

デザインはこんな感じ。この洗練されたミニマルなデザイン。かなりクールです。


中身はこんな感じ。必要な量を指で取って塗ります。


価格も2,000円弱と手が出しやすい。製造から物流まで全てを自社で対応し、中間コストを省いているからこそ実現できる価格だそうです。


使用して感じた3つの良い点


結論から言うと、こちらの練り香水、個人的にかなり気に入りました。(笑)


ありがたいことに、様々な企業様からPR案件のお声がけを頂くのですが、基本的に全部お断りさせていただいておりました。

理由は、自分が本当に使ってみたいと思わなかったから。


やはりPRするのであれば、自分が本当に使ってみたいモノをご紹介させていただきたいので、中途半端な気持ちのモノは全てお断りさせていただきました。

そんな中、LEOMENさんの塗り香水は、初めて使ってみたいと思ったモノでした。LEOMENさん、面白そうな商品をご紹介していただきありがとうございました。

しかし、案件だろうと忖度は一切なし。このブログのポリシーに基づいて本音で徹底的にレビューさせていただきます。


早速、LEOMENの練り香水を使用して感じた3つの良い点をご紹介致します。


良い点① 扱いやすい


1つ目の良い点は、扱いやすいところです。

通常の香水ってプッシュ式の為、付け過ぎてしまったり、付けたくない箇所にまでかかってしまったりと扱いにくいと思いませんか?個人的には結構ムカつきます。(笑)

しかし、こちらは、塗るタイプの香水の為、扱いやすいのが特徴。付ける量や位置を心配する必要もなく非常に便利だと感じました。

私は基本的に首元、手首、耳の後ろに付けています。強い香りが苦手なので多くは付けず、1円玉くらいの大きさにとって塗るようにしています。


良い点② 好みが分かれずらい王道の香り


2つ目の良い点は、好みが分かれずらい王道の香り。

こちらの練り香水には2種類の香りがありますが、どちらも柑橘系のサッパリとした香りになります。

そう、いわゆる王道系の香り。


香水って香りで賛否が分かれやすいけど、この匂いは、好みも分かれずらく、相手に不快感を与えることが少ないのがポイント。

香水を使ってみたいけど、どんな匂いがいいんだ?。という方には非常にオススメです。

良い点③ 持ち運びに便利なサイズとデザイン


最後の良い点は、持ち運びに便利なサイズとデザインになります。

正直、どんな香水であろうと丸1日香りを持続させるのは不可能だと思っています。

その為、香りを継続させたいのであれば、付け直しが必須になります。



そこで重要になってくるのが大きさとデザイン。鞄に入れても邪魔にならない大きさか、持っていてテンションの上がるデザインどうか。私としてはここは外せないポイントです。

LEOMENの塗り香水は、手のひらで収まるサイズの為、持ち運びに非常に便利です。また、ミニマルなデザインも個人的に気に入っています。

いつも、愛用のポーチに入れて持ち運びをしています。ほらっ、イイ感じでしょ?



使用して感じた3つのデメリット


いかがでしょうか。LEOMENの塗り香水の魅力、少しは感じて頂けましたでしょうか?

しかし、どんな商品にもデメリットはあります。

お次は、使用して感じた3つのデメリットをお伝えします。

デメリット① 香りが長続きしない


1つ目のデメリットは、香りが長続きしないところ。

Amazonでも、香りの持続性の少なさについてレビューされている方がたくさんいました。私の場合、付ける量が少ないかもしれませんが1~2時間ほどで香りが無くなります


その為、通常の香水と比べて塗り直す回数が多くなるので少し面倒だと感じるかもしれません。

デメリット② 香りが薄い


2つ目のデメリットは、香りが薄いところ。

こちらもAmazonでレビューされている方が多々いらっしゃいました。これは同感で、隣りに立たないと匂いが分からないレベルの薄さになります。

しかし、個人的にはメリットだと思ってます。(笑)


香水って一歩間違えれば犯罪レベルに迷惑をかけます。しかも香りの好みは人それぞれなので、近くにいなくても匂いが分かるのほど香水は好みではありません。

個人的には、近づいた時にフワッと香るくらいがベスト。距離が近づいた人にだけ「なんかFukuさん、いい匂いするな~。」って思ってもらえればいいんです。

大人の身だしなみにやり過ぎはNG。さりげなさが大事です。その為、こちらに関しては、一応デメリットとして記載させていただきましたが、捉え方次第ではメリットだと思っています。

デメリット③ マフラーやニットに香り付けができない


最後のデメリットは、服などに香り付けをすることができないところ。

秋~冬の寒い時期って、コートやマフラーを貸すこと多くなりますよね?よね?よね?

そんな時の為に、マフラーやコートには香水を1プッシュして香りをつけているのですが、塗り香水だとそれができないのが難点。

大人しく、普通の香水を使用する必要がありそうです。まぁ、香り的に秋~冬には向いていないので問題ないっちゃ問題ないのですが。(笑)


【まとめ】LEOMENの練り香水は、大人の男性に非常にオススメ!


いかがだったでしょうか。LEOMENの練り香水について、ご紹介させていただきました。

まとめると、LEOMENの練り香水は、大人の男性に非常にオススメ!です。

王道な香り且つ、塗るタイプなので普通の香水よりも香りの強弱が容易に可能。また、コンパクトなサイズで持ち運びにも便利な為、プライべート・ビジネスどちらのシーンでも大活躍してくれると思いました。

また、私含む香水初心者の方にも非常にオススメだと思うので、ファースト香水として選ぶのもアリだと思います。価格も手ごろだし。

その反面、香水上級者の方には、少しモノ足りないのかなと感じました。

提供して下さったLEOMENさん、本当にありがとうございました。

そして今回の記事が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

本日もありがとうございました。


タイトルとURLをコピーしました