【予算5,000円】拘り強すぎ現役営業マンが教える!本当に貰って嬉しいプレゼント5選!

Fukuの記事
スポンサーリンク


皆さん、こんにちは。
「シンプル×上品」をモットーに、流行をガン無視した、いつの時代でも色褪せない普遍的なアイテムやスタイルをこよなく愛する20代の服狂サラリーマン、Fukuです。

本日は、拘り強すぎ現役営業マンの私が、本当に貰って嬉しいプレゼントを5つご紹介します。


Fuku
Fuku

旦那さん、彼氏、ちょっと気になる人、友達、どの関係でも気軽に渡せるプレゼントを激選しました!


スポンサーリンク

【不満】プレゼント記事を読んで思ったこと


今回、本記事を執筆するにあたり、ネットに載っているプレゼント記事を片っ端から読んだんですけど、

ただでさえ迷ってるのに、オススメしたいプレゼント30選!とか多すぎて決めれんわ!あと、カテゴリーだけ提案してくんな!そのカテゴリーの中で、どのブランドがオススメなのか教えろや!


と感じました。(笑)

恐らく、皆さんも同じ不満持たれているのではないでしょうか?今回、そんな不満を参考に、本記事を執筆させてもらいました。

予算5,000円でオススメなプレゼント5選!


そんなわけで今回は、拘りが強過ぎる現役営業マンである私が、予算5,000円で本当に貰って嬉しいプレゼントを5つご紹介します。


基本的に全て、私が実際に使用しているモノになりますので、他記事と比べて説得力が違います。


Fuku
Fuku

ブランドもこっちで指定したよ!これで悩む心配ないでしょ!大丈夫!センスは良い!心配するな!!(笑)



旦那さんや彼氏は勿論、気にあるあの人や友達など、どの関係でも気軽に渡せるはずです。

①TENERITAのタオルハンカチ


1つ目は、TENERITAの超甘撚りタオルハンカチになります。

王道中の王道になりますが、タオルハンカチは何枚あっても嬉しいです。吸水性に優れており、しっかりと手を拭けるので、個人的にハンカチよりもオススメ。


Fuku
Fuku

ハンカチだと、一回手を拭いただけでベタベタになるし、洗濯後にアイロン掛けなきゃいけないしね・・・。(笑)



TENERITAは、世界で最も厳しいと言われるオーガニックテキスタイルの国際基準GOTSの国際認証を日本で初めて取得したオーガニックコットンブランド。

定番である超甘撚りタオルハンカチは、顔を埋めたくなるほど気持ち良い触り心地が特徴になります。また、見た目も非常にお洒落なので持っていてテンション上がります。(笑)

1枚1,500円程度なので、予算に合わせて何枚か贈るのがベスト。カラバリも17種類と非常に豊富なので、思う存分悩んで下さい。



色で迷ったら、ブルーグレー、ネイビー、チャコールグレーの王道カラーがオススメ!スーツとの相性抜群だよ!


②SAPHIRの靴磨きセット


2つ目は、靴磨きセットになります。

断言します。スーツ着用時に、靴が汚いのは完全にアウトです。


いくらオーダーメイドで仕立てた上質なスーツを纏っていても、高級な鞄や腕時計をしていたとしても、靴が汚いと一瞬でみすぼらしく見えます。これ、本当に。


Fuku
Fuku

冗談だと思うけど、本当、一瞬で台無しになるよ。



靴は、鏡のようにビカビカに磨く必要はないけど、常に綺麗な状態を保つことは、営業マンにとって最低限のマナーです。

その為、靴磨きセットは、我々営業マンにとって非常に嬉しいプレゼントになります。特にオススメしたいのが、シューケア用品界にて不動の人気を誇るSAPHIRというブランドの靴磨きセット。

これね。完全に価格設定ミスってるんですよ。(笑)


いくら何でも安すぎます。バラバラで買えば2~3倍は絶対しますよ、これ。(笑) このセットを購入すれば、すぐに靴磨きが始められるので、本当にオススメです。


Fuku
Fuku

靴クリームも黒と無色が入っているので、どの色の靴にも使用可能です。本当最高過ぎるでしょ、これ。(笑)



高級感溢れるレザー調の収納BOXも、個人的にはすごくセンス良いと思います。値段も丁度5,000円なので、靴磨きセットお贈りするならこれが最高にオススメです!


③IL BISONTEのポケットティッシュケース


3つ目は、IL BISONTEのポケットティッシュケースになります。

実はこれ、プレゼントとして頂いたのですが、

ティッシュを取り出す時に、テンション爆上がりします。(笑)


正直、実用的かどうかと言ったら微妙。しかし、ポケットティッシュケースを使っている人すら見たことないのに、こんなお洒落過ぎるケース使っていたら最高に素敵だと思いませんか?


何気ない日用品をワクワクさせてくれる魔法のアイテムと言っても過言ではありません。

世界的に有名なブランドであるIL BISONTEのポケットティッシュケースは、洗練されたミニマルなデザインな為、スーツスタイルにも相性抜群。正直、自分で購入するモノではないので、受け取る側も重たく感じにくいのもポイントです。


Fuku
Fuku

友達やちょっと気になっている人にプレゼントするのも最高にオススメ!




現在、Amazonでは取り扱いがない為、楽天、Yahoo!ショッピングから購入するのがオススメ!


④HARISONの靴下


4つ目は、HARISONのロングホーズソックスになります。

「スーツを着るなら、靴下はロングホーズ」と言われているほど、ロングホーズソックスは、スーツスタイルには必要不可欠な存在になります。


その理由は、座った時にすね毛が見えるのは、ご法度だから。正直、鼻毛が出ているのと同じくらいみっともないです。


しかし、膝下まであるロングホーズソックスを履けば、すね毛が見えることは皆無。スーツを着る方であれば、本気で全員にオススメしたい靴下になります。

日本ブランドであるHARISONは、素材・製法・価格全てに優れており、非常にオススメなブランドです。1足1,500円程ですので、予算に合わせて何足か贈るのが良いと思います。


Fuku
Fuku

予算はオーバーするけど、平日分(5足)購入するのが個人的にはベスト!




色に関しては、王道の黒は勿論、スーツと同じ色を選べば失敗はないぞ!


⑤Shoji Worksの洋服ブラシ

5つ目は、Shoji Worksの洋服ブラシになります。

洋服ブラシは、スーツを長持ちさせるために必要不可欠なケア用品になります。


毛並みを揃え、埃を払い、常に清潔な状態で保管することでカビや虫食いを防ぎ、スーツを長持ちさせることができます。

スーツは、営業マンにとって戦闘服。その戦闘服をいつでも万全な状態に保つ必要があるからこそ、上質な洋服ブラシは、非常にオススメなプレゼントです。

日本のブランドであるShoji Worksの洋服ブラシは、1本1本手作りされており、非常に高い品質が特徴。私も5年愛用していますが、一生モノに相応しい洋服ブラシだと強く感じております。


ブラシは、2種類あるけど、ウール用を選べば間違いないぞ!


【番外編】少し予算オーバーだけど個人的にオススメしたいプレゼント2選!


いかがだったでしょうか。ピンとくるモノはありましたでしょうか?

どれもイマイチだった・・・。という方に、ここからは、1~2,000円ほど予算オーバーしてしまいますが、個人的にどうしてもオススメしたいプレゼントを2つご紹介させて頂きます。

①HANATORAのスマホケース


1つ目は、HANATORAのスマホケースになります。

スマホは、1日の中で最も魅せる機会が多いモノ。だからこそお洒落なスマホケースに入れて持ち歩きたいです。

そこでオススメしたいのが、日本のレザーブランドであるHANATORAのスマホケースになります。

シュリンクレザーを使用した非常に高級感のある見た目が、スーツスタイルと相性抜群。勿論、私服にも最高に相性が良いです。どうです?めちゃめちゃイイ感じでしょ?


シュリンクレザーの特徴として、傷が付きずらく、経年変化がしずらいという特徴がある為、購入当初の美しさをいつまでも保つことができるのも魅力的です。

予算を1,000円ほどオーバーしてしまいますが、非常にオススメなスマホケースになります。


色で迷ったら、革小物の色と合わせてあげるとgood!


② SADAのオーダーシャツ仕立券


最後は、オーダーシャツの仕立券になります。

個人的に、これ、1番嬉しいです。(笑)


ビジネスシーンでは、サイズで遊ぶことはご法度であり、ジャストサイズのみが正義。その為、自分の身体の為に仕立てられたオーダー品が文句なしで最強なんです。


その為、オーダーシャツの仕立券は、非常に嬉しいプレゼントになります。


そして、仕立券はSADAが圧倒的にオススメ。日本一の店舗数による超良好なアクセスと、一ヶ月以内であればサイズの調整を無料で承ってくれる為、納得の1枚を仕立てることができます。

1度採寸して仕立ててしまえば、2枚目からは店舗に行く必要もなく、オンラインでオーダーすることができます。


Fuku
Fuku

実店舗を持たない安価なオーダーシャツ会社は、この方法で仕立てるのが1番賢いです。



もはや、この仕立券は、シャツ1枚と交換してくれる券ではありません。今後、自身の身体に正確に合わせたオーダーシャツが家から簡単に仕立てることができるエグゼクティブパスなんです。


こちらから、仕立券を購入できます!


最高のプレゼントを贈ろう!


いかがだったでしょうか。拘り強すぎ現役営業マンの私が、本当に貰って嬉しいプレゼントを5つ(+2)ご紹介させて頂きました。

全て装飾品などではない為、どの関係でも気軽に渡せるモノだと思います。

プレゼントは、気持ち!という方もいらっしゃいますが、やっぱり役に立つモノをプレゼントしたいですよね。

今回の記事が、皆様のプレゼント選びの役に立ち、プレゼントを贈った相手が喜んでくれたら幸いです。

今回もありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました