【徹底レビュー】ハナトラのスマホケースが最強で最高すぎる!

服図鑑
スポンサーリンク


皆さん、こんにちは。
「シンプル×上品」をモットーに、流行をガン無視した、いつの時代でも色褪せない普遍的なアイテムやスタイルをこよなく愛する20代の服狂サラリーマン、Fukuです。

服図鑑のページでは、私のクローゼットの中にある、服や靴、小物や鞄など、本当に大切で大好きな、あれこれそれこれを紹介するページになっております。

41ページ目は、HANATORAのスマホケースになります。

スポンサーリンク

HANATORAとは


HANATORA(以下、ハナトラ)とは、2016年に誕生した日本のレザーブランドになります。

様々なレザーアイテムを取り扱っている中で、特に力を入れているのがスマホケース。沢山の種類のケースを展開しています。

シュリンクカーフのスマホケース


今回ご紹介するのは、こちらのシュリンクカーフを使用したスマホケースになります。

ハナトラの中でも特に人気が高く、Amazonでは、2,341件のレビューにて、星5つ中、評価4.4、楽天では、132件のレビューにて4.58という非常に高い評価を獲得しています。(2021年11月20日時点)


表・裏面はこんな感じ。洗練されたミニマルなデザインが非常に上品です。


内側はこんな感じ。カードが3枚入るスリットと多目的に使えるポケットがあります。こいつらが最高に便利なんです。(笑)


内側のケースには、耐久性と柔軟性に富んだTPU(熱可塑性ポリウレタン)を使用しています。


オマケで、本体で使用している同じ素材のケーブルホルダーが2つ付属してきます。


最高すぎる3つの特徴


結論から言うと、こちらのスマホケースは最高です。


元々、他ブランドの手帳型ケースを3年ほど使用していたのですが、かなりみすぼらしい状態になったので、こちらのハナトラのスマホケースに買い替えました。

ネットの評価も大納得。非常によくできたスマホケースです。

早速、こちらのスマホケースが最高過ぎる3つの特徴をご説明します。

特徴① シュリンクカーフを使用した上品な顔立ち


1つ目の特徴は、シュリンクカーフを使用した上品な顔立ちになります。

こちらのスマホケースは、シュリンクカーフを採用しています。

シュリンクカーフとは

別名シュリンクレザーとも呼ばれ、読んで字の如く「シュリンク(収縮)した革」であり、写真のような細かいしわが特徴。
傷に強く、径年変化が少ない為、購入当時の表情をいつまでも保つことができます。


非常に上品で美しい顔立ちをしており、スーツスタイルとの相性も抜群です。


私の拘りの一つなのですが、革製品は、径年変化の少ない革で揃えるようにしています。


シンプル×上品な着こなしをモットーとしている私のスタイルには、写真のようながっつり経年変化している革小物はどうしても相性が悪いんです。


その為、革小物は、傷や汚れに強く経年変化がしずらい革(シュリンクやサフィアーノなど)を選んでいます。色に関しても、汚れが目立ちにくい黒とトープで統一しています。


服装を上品に着こなすのであれば、身に着ける小物も上質な革小物を。そして、いつまでもその美しさが損なわれないような種類の革を選ぶようにしています。

特徴② 豊富なカラーバリエーション


2つ目の特徴は、全16種類の豊富なカラバリ。

黒やネイビーなどの定番色は勿論、赤やオレンジなどのパステルカラーもあり、めちゃめちゃ悩ませてきます。(笑)

ちなみに私は、トープという色を選びました。スーツには勿論、私服にも相性抜群で非常に気に入っています。ほら、イイ感じでしょ?


服装の邪魔にならない落ち着いた色を選ぶのも良し。あえて、普段使わない色を選んでコーディネートの挿し色に使っても良し。思う存分、楽しんで悩んでください。


一部、機種限定カラーもあるので、要注意!


特徴③ 最強のコスパ


最後の特徴は、最強すぎるコスパになります。

こちらのスマホケースのお値段ですが、

約7,000円になります。


スマホケースとしては少し高価に感じるかもしれませんが、この見た目・質感であれば非常にお買い得だと思います。


Fuku
Fuku

僕は、非常に満足しています。



スマホケースって、一日の中で1番魅せる機会が多い小物じゃないですか?そうであれば、オン・オフどちらのスタイルにも上品にマッチするこちらのスマホケースは非常にオススメ。

スマホケースとして捉えると高く感じてしまいますが、毎日使用する革小物として考えれば、手を伸ばしやすいのではないでしょうか?


また、プレゼントには勿論、大切な方とお揃いで持つのも非常に素敵だと思います。


Fuku
Fuku

ちなみに僕は、奥さんとお揃いです。ドュフフ。



【唯一の注意点】ステッチの色が全て黄色。(泣)


唯一の注意点は、ステッチの色になります。

こちらのスマホケースでは、ステッチを全て黄色に統一しています。私の選んだトープを含め、どの色とも抜群に相性がいいのですが、

正直、黒色のケースは、黒のステッチが良かった。(泣)


黒の革小物は、ステッチなども全て黒色で統一したい派です。イエロー系のステッチも相性抜群ですが、カジュアル度が強くなる為、スーツスタイルとの相性はイマイチになってしまいます。


Fuku
Fuku

気になる方は少ないかと思いますが、私はこれが理由で黒を諦めました。



拘り強すぎて面倒臭い男ランキング1位の私的には、ハナトラのスマホケースでは、黒色は選ばない方が無難かなと思いました。


【まとめ】ハナトラのスマホケースは最高にオススメ!プレゼントは勿論、大切な方とお揃いも素敵すぎる!


いかがだったでしょうか。ハナトラのスマホケースについてご紹介させて頂きました。

まとめると、ハナトラのスマホケースは最高にオススメ!プレゼントは勿論、大切な方とのお揃いも素敵すぎる!です。

シュリンクレザーを使用した上品な見た目は、オン・オフどちらのスタイルにもマッチし、コーディネートを上品に仕上げてくれます。

毎日使用する且つ、1番魅せる機会が多いスマホケース、少しだけ拘ってみませんか?


Fuku
Fuku

スマホを取り出す度に、ウキウキしますよ。(笑)



また、プレゼントとは勿論、大切な方とのお揃いも最高にオススメです。


今回の記事が、皆様のお役に立てれば幸いです。

本日もありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました