【PR】SOLVEの仕事Tを忖度無しで徹底レビュー!【ジャケットとの相性抜群です】

服図鑑
スポンサーリンク


皆さん、こんにちは。
「シンプル×上品」をモットーに、流行をガン無視した、いつの時代でも色褪せない普遍的なアイテムやスタイルをこよなく愛する20代の服狂サラリーマン、Fukuです。

本日は、SOLVEさんから仕事Tシャツ(Palo Alta)をご提供して頂きましたので、忖度無しの本気レビューをしていきたいと思います!

スポンサーリンク

SOLVEとは

出典:オーダーシャツ【SOLVE(ソルブ)公式通販】 (solve-grp.com)


SOLVEとは、2018年に日本で創業したオーダーメイドシャツを中心にビジネスウェアを手掛けるブランドになります。

”成功する「装い」を提供する”をコンセプトに、上質なオーダーシャツを既成品と変わらない価格で提供しており、個人的に今非常にアツいオーダーシャツブランドになります。

Fuku
Fuku

有名ファッションYoutubeチャンネルの「FORZA STYLE」でも紹介されたよ!


私もこちらのブランドのオーダシャツを一枚仕立てましたが、大満足。全社会人にオススメしたいオーダーシャツになります。詳しくはブログをご覧下さい。メリット・デメリットを全部書いています。


仕事Tシャツ


そして、今回ご提供して頂いたのが、こちらの仕事Tシャツ(Palo Alto)になります。

仕事専用のTシャツとも言われており、その名の通りジャケットスタイルに合うように作られたTシャツになります。

オーダーシャツ屋が作るTシャツと言うことで非常に興味がありますが、案件だろうと忖度は一切せず思った事を全て書いていきたいと思います。


Fuku
Fuku

SOLVEさんにも忖度無しで書かせて頂くことは合意済ですのでご安心を。(笑)


※下記画像をタップすると商品ぺージに飛べます。


ジャケットと相性抜群である3つの特徴


結論から言うと、このTシャツ、ジャケットとの相性抜群で最高です。


いや~、ジャケットとの相性が非常に良くて個人的にはとても気に入りました。

早速、こちらのTシャツがジャケットとの相性抜群である3つの特徴をご紹介させて頂きます。

特徴① 上品な見た目


最初の特徴は、上品な見た目になります。

こちらのTシャツでは、サンホーキン綿を100%採用しており、非常に上品な見た目をしております。

サンホーキン綿とは?

アメリカのカリフォルニア州のサンホーキンバレーで栽培される綿。優しい風合いと上品で美しい表情が特徴。
SOLVEでは、形態安定加工を施しており、洗濯・着用時にシワになりにくくなっています。


上品で美しい表情をしており、ジャケットの雰囲気を損なうことなくバチバチにハマってくれます。ほら、かなりイイ感じでしょ?


ちなみにジャケットとの相性抜群=キレイめなアイテムとの相性も抜群です。ニットやレザーなどのアイテムと合わせても大人っぽく仕上げてくれるので、非常に重宝します。


特徴② 細みリブのネックライン


2つ目の特徴は、細みリブのネックラインです。

こちらのTシャツでは、首元のリブを細みに仕上げており、ドレッシーな印象を与えてくれます。僕が普段愛用しているHanesのBEEFYと比べるとかなり差があります。


これね、僕もあまり気にしてなかったですけど、

首元のリブの太さで、印象って結構変わります。(笑)


リブが太くなればなるほどカジュアル度は増していき、細くなればなるほどドレス度は増していきます。ほら、大分印象変わりませんか?


Tシャツというのは、カジュアル度MAXの洋服ですからね。ジャケットのインナーに着るのであればドレス要素の強いTシャツを選んで、ジャケットの雰囲気を残したままカジュアルダウンさせることをオススメします。

特徴③ 動きやすい構造
出典:オーダーシャツ【SOLVE(ソルブ)公式通販】|楽でもきっちり見える「仕事Tシャツ / Palo Alto」 (solve-grp.com)


最後の特徴は、動きやすい構造になります。

こちらのTシャツでは、カマ底(脇下部分)の構造ラインをずらしており、可動域を高めております。このおかげで通常のTシャツと比べて動きやすいのは勿論、ジャケットを羽織った時に脇部でもたつくことが少なく、快適に過ごす事ができます。

ジャケットを羽織ることを前提に作られているので、こういう細かい所にも気が配られています。

※下記画像をタップすると商品ぺージに飛べます。


【注意点】白色は一枚で着るな!透ける!


ジャケットとの相性抜群なこちらの仕事Tですが、

白色は一枚で着ないように。透けます。(笑)


ちなみに白Tの乳首透け検証に関しては、油性ペンで乳首を黒く塗り、世界一黒い乳首になって検証してますので、他の方より説得力が全く違います。(笑)


なんでそこまで?(笑)と思われる方いるかもしれませんが想像して下さい。例えば僕が、このTシャツ、肉厚で透けないのでオススメです~!って言ったとするじゃないですか?そうしたら、

いや、お前の乳首の色知らんがな。ってなりません?(笑)


読者の方の乳首がもし僕の乳首よりも濃かった場合、僕は透けなかったとしても透ける可能性あるわけじゃないですか?

なので僕はいつも白Tの乳首の透けを検証する際には、油性ペンで乳首を塗って世界一黒い乳首になって検証をします。これで透けなければ誰も透けないということになりますからね。

そんなわけで、こちらのTシャツも世界一黒い乳首で検証しましたが、ご覧の通りハッキリと透けてしまいましたので、白色に関しては一枚で着ることはオススメしません。


ちなみにGUNZEというブランドから発売しているTシャツ専用のインナー、in.Tを着用すれば世界一黒い乳首でも透けないので、白色を着る場合はこちらも合わせて着用することをオススメします。



【サイズ選び】ジャストサイズでOK!


サイズ選びに関しては、ジャストサイズがオススメになります。

私は身長172㎝、体重65㎏で洋服はMサイズがジャストになりますので、こちらのTシャツもMサイズを選びました。

程よくゆとりがあるのでTシャツ一枚になった時にもサマになりますし、基本的にジャケットのインナーとして活用するのであればジャストサイズで問題はないと思います。

※下記画像をタップすると商品ぺージに飛べます。


コーディネート紹介


さて、お次はこちらのTシャツを使用したコーディネートを全部で3種類ご紹介させていただきます。

着用している洋服の詳細に関しては服図鑑に記事を載せていますので興味があれば是非チェックしてみて下さい。(記事がない洋服もあります。)

コーデ① セットアップ
セットアップ:MACKINTOSH LONDON
Tシャツ:SOLVE
靴:J.M WESTON
腕時計:GIRARD-PERREGAUX


こちらのTシャツの最も正しい着方ではないでしょうか。(笑) 足元はローファーにしてカジュアルダウンし過ぎない様にしました。

コーデ② ニットブルゾン×デニム
ニットブルゾン:鎌倉シャツ
Tシャツ:SOLVE
デニム:SIVIGLIA
靴:Amb
腕時計:GIRARD-PERREGAUX


個人的に非常にお気に入りのコーデ。ドレス要素の強いTシャツにすることで、より大人っぽく仕上げております。

コーデ③ レザージャケット×スラックス
レザージャケット:SHIPS JET BLUE
Tシャツ:SOLVE
パンツ:EDIFICE
靴:Amb
腕時計:GIRARD-PERREGAUX


ハードなレザージャケットも、キレイめなTシャツを挟んであげることでワイルドさを抑え、大人っぽいマイルドな着こなしを作ることができます。

【まとめ】SOLVEの仕事Tはジャケットとの相性抜群なTシャツ!だけど白色は一枚で着るな!


いかがだったでしょうか。SOLVEの仕事Tシャツに付いてご紹介させて頂きました。

まとめると、SOLVEの仕事Tシャツはジャケットとの相性抜群!だけど白色は一枚で着るな!です。

上質な素材とドレッシーな見た目、そしてジャケットを羽織った時にも快適な構造から、まさにジャケットの為のTシャツと言っても過言ではありません。ジャケットとの相性抜群=綺麗めなアイテムとの相性も抜群なので大人ファッションを好んでいる方はぶっ刺さる一枚だと思います。

ただ、白色は一枚で着ると乳首が透けてしますので、中にTシャツ専用のインナーを着ることをオススメします。

今回の記事が、皆様のお役に立てれば幸いです。

本日もありがとうございました。

※下記画像をタップすると商品ぺージに飛べます。


タイトルとURLをコピーしました