【購入必須!】大人の男性に、薄青デニムをオススメする3つの理由とコーディネートをご紹介!

大人の定番アイテム
スポンサーリンク


皆さん、こんにちは。
服狂サラリーマンのFukuです。

皆さん、お待ちかね、「服狂サラリーマンが選ぶ、必ず購入すべき大人の定番アイテム!」がやってきました。

このコーナーでは、服狂サラリーマンである私が、必ず持っておきたい大人の定番アイテムを、購入すべき理由と、実際のコーディネートを用いて、ご紹介していくコーナーになります。

第一弾目は、白スニーカーをご紹介させていただきました。本当にありがたいことに、今でも沢山の方に見て頂いております。まだ、見ていない方は、是非、こちらからどうぞ。


それでは、今回も、張り切ってご紹介していきます!!!

スポンサーリンク

薄青デニム


第二弾目は、薄青デニムになります。

実は、色の濃い“濃紺デニム”も、大人が購入すべき一本なので、こちらも、追々、記事を掲載しますが、今回は、薄青デニムをご紹介させていただきます。

ちなみに、私が所持しているデニムは、Acne StudiosというブランドのTownというモデルになります。詳細はこちらからどうぞ。めちゃめちゃめちゃおススメです。


あっ、薄青デニムを選ぶ際には、ダメージ加工等がされていないシンプルなデザインを選ぶと、年齢に左右されず長く履くことができるので強くオススメします。

薄青デニムを購入すべき3つの理由


それでは、大人の男性が薄青デニムを購入すべき3つの理由をご説明したいと思います。

1.爽やかな風を、なびかせれる。


薄青デニムは、その爽やかな色合いから、履くだけで、爽やかな風を靡(なび)かせることができます。
爽やかさというのは、清潔感同様、第一印象を左右する非常に大切な要素になります

しかし、爽やかな風が靡くのは、貴方自身の清潔感が最低限整っている時のみです。

髪型や、肌、爪、歯など、最低限のお手入れをし、最低限の清潔感が整っていないと、どんな服を着ても、爽やかには見えません。

自分自身の清潔感は、ほんの少しの手間と努力で何とかなります。毎日サボらず、最低限のお手入れは欠かさないようにしましょう。

2.適度なカジュアルダウンができる。


薄青色に限った話ではありませんが、デニムを合わせることで適度なカジュアルダウンを図ることができます。

例えば、テラス席でのランチデートや、休日のショッピングデートなど、上品なイメージは出しつつも、固くなりすぎたくない場合は、ジャケットスタイルに、いつも履いているスラックスではなく、デニムを合わせることで、上品なイメージは残しつつも、適度なカジュアルダウンを図ることができます。

このように、デニムを一本持っておくと、自分の洋服の着こなし方に変化を付けることができ、シーンに合わせた最適なスタイルを作り出せることができます。

ちなみに、太めのデニムだと、どうしてもカジュアルになり過ぎてしまう為、適度にカジュアルダウンさせたい場合は、細身のデニムをおススメします。

3.春服~秋服まで幅広く合う。


Tシャツにシャツ、ニットにジャケットなど幅広い季節のアイテムと相性が良く、汎用性が高いのも、薄青デニムの良い点です。寒い季節になると、さすがに季節外れの印象が出てしまいますが、その他の季節では、ずっと履けるので、一本持っておくと、非常に便利なアイテムです。

3つのコーディネートのご紹介


実際に、薄青デニムを使ったFukuのコーディネートをご紹介します。全部で3つのコーデを用意しました。

1.紺Tシャツと白スニーカーの王道コーデ。
Tシャツ:UNIQLO
白スニーカー:Amb
腕時計:Hamilton


Tシャツ×デニムの夏の王道コーデですね。
清潔感が溢れており、爽やかな風が吹き荒れています。

2.ジャケットスタイルをカジュアルダウン。
ジャケット:MACKINTODH LONDON
Tシャツ:UNIQLO
靴:J.M Weston
鞄:MACKINTODH LONDON
腕時計:GIRARD PERREGAUX


ジャケットスタイルに、スラックスではなく、デニムを合わせることで、適度なカジュアルダウンを図ることができます。スニーカーだとカジュアル過ぎるので、ローファーにしました。

3.レザーと合わせて、男らしく。
レザージャケット:SHIPS JET BLUE
ニット:UNIQLO
靴:Amb
腕時計:GIRARD PERREGAUX


男らしいレザーを、男らしいデニムと合わせてみました。全体的に少し、柔らかさを出す為に、白スニーカーを合わせました。

これからの季節に是非、一本。


いかがだったでしょうか。履くだけで、爽やかな風を靡かせることができ、自分の洋服の着こなしのスタイルに変化を加えることができる薄青デニム。幅広い季節の洋服にも合う汎用性の高さから、是非、一本は持っておきたいアイテムになります。

これからの季節に購入すれば、秋まで長く履ける一本だと思いますので、是非ご購入を検討されてきてはいかがでしょうか。

本日もありがとうございました。



タイトルとURLをコピーしました