【徹底レビュー】ユニクロのビジネスシャツがマジで優秀過ぎる件について

服図鑑
スポンサーリンク


皆さん、こんにちは。
「シンプル×上品」をモットーに、いつの時代でも色褪せない普遍的なアイテムやスタイルをこよなく愛する20代の服狂サラリーマン、Fukuです。

服図鑑のページでは、私のクローゼットの中にある服や靴、小物や鞄など本当に大切で大好きなあれこれそれこれを紹介するページになっております。

50ページ目は、UNIQLOのスーパーノンアイロンスリムフィットシャツになります。

スポンサーリンク

UNIQLOとは


皆さんご存知であるUNIQLO(以下、ユニクロ)とは、1949年に誕生した実用(カジュアル)衣料の生産販売を一括して展開する日本のファッションブランドになります。

幅広い世代に、高品質でベーシックなアイテムを低価格で提供しており、我々にとってなくてはならない存在であります。

最近では、エルメスやラコステなどを手掛けた、クリストフ・ルメールらによるデザイナーズブランド「ルメール」や、フレンチシックの代名詞であり世界的なファッションアイコンとして知られている「イネス・ド・ラ・フレサンジュ」とのコラボレーションなどを実施し、様々な角度から幅広く洋服を提案しております。

スーパーノンアイロンスリムフィットシャツ

出典:ユニクロ公式 | スーパーノンアイロンスリムフィットシャツ(セミワイドカラー・長袖・ポケットなし) (uniqlo.com)


今回ご紹介させて頂くのが、スーパーノンアイロンスリムフィットシャツになります。(ポケット無し仕様・セミワイドカラー)

綿100%なのにノンアイロン仕様、ポケット無しの本格的な仕様そして意味不明な価格など、既製シャツとして非常に優秀なビジネスシャツになります。


Fuku
Fuku

詳しくは後で説明するけど、本当優秀過ぎますよ。(笑)


最高過ぎる3つの特徴


結論から先に言うと、


このビジネスシャツ、最高過ぎます。



もうね、既製のシャツをお探しの方であれば本当に本当に激推しします。

それでは早速、こちらのシャツの最高過ぎる3つの特徴をご紹介させて下さい。

特徴① 綿100%でノンアイロン仕様
出典:https://youtu.be/9BRGm4NuFC0?si=OaaK3Ng6I6ZEWN36


1つ目の特徴は、綿100%でノンアイロン仕様な点。

基本的にノンアイロン仕様のシャツって化学繊維が入った生地が多いんですが、こちらのシャツはなんと綿100%になります。

その為、着心地が非常に良いです。


化学繊維入りのシャツだと肌が荒れてしまう方も、こちらの綿100%のシャツであれば安心して着用できると思います。

だけど!!だけどですよね??


皆さんの言おうとしている事は分かります。

綿100%なのにノンアイロン仕様って正直どうなん?ですよね?


下記をご覧下さい。洗濯後でも若干シワは残っていますが、8~9割程はシワが伸びています。

出典:https://youtu.be/9BRGm4NuFC0?si=OaaK3Ng6I6ZEWN36


昔、綿100%(ノンアイロン機能無)のシャツを持っていましたけど、それはシワックチャ。アイロンをかけないととてもじゃないけど着ることができませんでした。それと比較すると綿100%でこんなにもシワが伸びるのは本当に感動ものです。(笑)

特徴② ポケット無し仕様


2つ目の特徴がポケット無し仕様になります。

個人的にこれが一番気に入っているんですけど、

このシャツね、ポケット付いてないんですよ。


本来シャツにポケットは付いていないものですので、このポケット無し仕様は個人的に非常に嬉しい特徴ですね。


Fuku
Fuku

ポケット有り仕様もありますので、ご自身の職業や用途に合わせて好きな方をお選び下さい!


特徴③ コスパの高さ


最後の特徴はコスパの高さになります。

綿100%にも関わらずノンアイロン仕様な点や本格的なポケット無し仕様を採用したこちらのビジネスシャツのお値段、、、

3,990円(税込)になります。


マジで安い。(笑) 僕は正直このシャツに出会ってから既製のシャツは全てこれが良いと思っています。

自身の身体にフィットするのであれば、こちらのシャツは本当に本当にオススメです。


Fuku
Fuku

UNIQLOって他ブランド泣かせってよく言われてるけど、本当だよね・・・(笑)


2つの注意点


如何だったでしょうか。こちらのシャツの素晴らしさ、少しは感じて頂けましたでしょうか?

ただし、デメリットのない商品はございません。

お次はこちらのシャツの2つ注意点についてご紹介させて頂きます。

注意点① オンライン限定商品


一つ目の注意点は、オンライン限定商品なこと。

こちらのポケット無し仕様は店頭で販売されておらずオンラインのみの販売となる為、試着ができないのが残念なポイント。

ただし、こちらのシャツのポケット有り仕様は店頭で取り扱いがありますので、ポケット無し仕様を購入する際には、店頭でポケット有り仕様を試着をしてから購入することをオススメします。


Fuku
Fuku

ポケット有・無どちらもサイズは一緒だよ!


注意点② オーダー機能対象外


2つ目の注意点がオーダー機能対象外なところ。

こちらのシャツ、首回りと袖丈を他のサイズに変更することができる半オーダー機能が付いています。


Fuku
Fuku

Mサイズを購入して、首回りはLサイズ、袖丈はSサイズのように変更することができるんです!しかも追加料金無しで。いや、神過ぎん?



ただし、残念なことにポケット無し仕様に関しては、この半オーダー機能は対象外。泣


その為、あくまでも表記されているサイズのみの展開となりますので注意が必要となります。


Fuku
Fuku

本当にポケット無仕様でも半オーダーできるようにしてほしい・・。


サイズ選びについて


サイズ選びに関しては、ジャストサイズ一択です。


あくまでも今回ご紹介しているシャツはビジネス用ですので、サイズ感で遊ぶことはご法度。ビジネスシーンではジャストサイズのみが正義となりますのでお忘れなく。

ちなみに僕は身長172㎝、体重65㎏でSサイズを着用しています。


サイズはジャストサイズ一択。これだけ覚えておけば大丈夫です。

コーディネート紹介


さて、お次はこちらのシャツを使用したコーディネートを全部で3種類ご紹介させていただきます。

着用している洋服の詳細に関しては服図鑑に記事を載せていますので興味があれば是非チェックしてみて下さい。(記事がない洋服もあります。)

コーデ① ビジネスシャツ×スラックス
ビジネスシャツ:UNIQLO
スラックス:UNIQLO

ベルト:WHITE HOUSE COX
靴:REGAL
腕時計:GIRARD PEREGAUX


夏の鉄板クールビズスタイルになります。シンプルになりがちなスタイルの為、ベルトをメッシュタイプにして少しカジュアル感を追加しています。

コーデ② ニットブルゾン×ビジネスシャツ
ニットブルゾン:鎌倉シャツ
ビジネスシャツ:UNIQLO
スラックス:GLOBAL STYLE

ネクタイ:ARCODIO
靴:REGAL
腕時計:GIRARD PEREGAUX


終日オフィスにいる時は、ジャケットではなくニットブルゾンを羽織ることが多いです。ちなみにこちらのニットブルゾン、オンでもオフでも大大大活躍しています。

コーデ③ スーツスタイル
スーツ:GLOBAL STYLE
ビジネスシャツ:UNIQLO
ネクタイ:ARCODIO
靴:REGAL
腕時計:GIRARD PEREGAUX


水色のシャツってスーツの基本色であるネイビーとグレーとの相性抜群なので本当に重宝しています。シャツの色に迷ったら水色選んでおけば間違いないです(笑)

【まとめ】ユニクロのスーパーノンアイロンスリムフィットシャツは自分の身体にフィットするサイズがあれば最高にオススメなビジネスシャツだ!


いかがだったでしょうか。本日はUNIQLOのスーパーノンアイロンスリムフィットシャツについてご紹介をさせて頂きました。

まとめると、ユニクロのスーパーノンアイロンスリムフィットシャツは自分の身体にフィットするサイズがあれば最高にオススメなビジネスシャツです!

綿100%なのにノンアイロン仕様な点やポケット無しの本格仕様、そして3,990円という圧倒的なコスパから既製シャツをお探しの方には最高にオススメできるにビジネスシャツになります。

ただ、オンライン限定商品の為、購入する際は、同サイズのポケット有仕様を店頭で試着をしてから購入することを強くオススメ致します。

本日の記事が皆様の参考になりましたら幸いです。

本日もありがとうございました。


タイトルとURLをコピーしました