ナイキのベナッシはダサい!!だけど、〇〇として使えば無双します。

服図鑑
スポンサーリンク

皆さん、こんにちは。
「シンプル×上品」をモットーに、流行をガン無視した、いつの時代でも色褪せない普遍的なアイテムやスタイルをこよなく愛する20代の服狂サラリーマン、Fukuです。

服図鑑のページでは、私のクローゼットの中にある、服や靴、小物や鞄など、本当に大切で大好きな、あれこれそれこれを紹介するページになっております。

35ページ目は、NIKEのBENASSIについてご紹介致します。

※本題のベナッシダサい問題に関しては、記事の中盤辺りで説明します。早く本題に入りたい方は、下の目次から飛ぶことをオススメします。

スポンサーリンク

NIKEとは


皆さんご存知であるNIKE(以下、ナイキ)とは、1964年に創立され、アメリカ・オレゴン州に本社を置くスポーツ関連商品を取り扱う世界的大企業になります。

ちなみに、ブランド名はギリシャ神話の勝利の女神を擬人化したニケ(Nike)に由来しているそうです。

BENNASIとは


今回ご紹介するのは、ナイキの中でも非常に人気の高いBENNASI(以下、ベナッシ)というサンダルになります。

後から詳しくご説明しますが、ベナッシを履いている人を見かけない日はないと言っていいほど、巷で非常にホットなアイテムになります。


正面はこんな感じ。ミニマルなデザインに大きなロゴがアクセントとなっております。


アッパーには人工皮革を使用しており、サンダルながらも綺麗な印象を醸し出しています。


アッパーの内側は、クッション性の素材を使用している為、非常に快適に履くことができます。


ソールの裏側にも大きなロゴがあり、細部まで拘りを感じます。


人気を裏付ける3つの特徴


ファッションに敏感な方であれば、ベナッシが今、どれほど人気があるかご存知だと思います。特に夏になると、ベナッシを履いていない人を見かけない日がないほどです。

一体、何がそんなに人気なのか。ベナッシの人気を裏付ける3つの特徴をご紹介します。

特徴① タウンユースでも使えるデザイン


最初にして最大の特徴は、タウンユースでも使える洗練されたデザインになります。

この手のサンダルは、シャワーサンダルとも呼ばれており、お世辞にもファッションアイテムとして脚光を浴びることはありませんでした。

しかし、ベナッシでは、洗練されたミニマルなデザインに大きなナイキのロゴがアクセントとなっており、タウンユースでも使えるデザインをしております。


スポーティーなスタイルとの相性は勿論、普段のコーディネートのハズしとしても使用することができるのが、ベナッシの人気の最大の理由だと思います。


特徴② 使い勝手の良さ


2つ目の特徴は、使い勝手の良さ。

ベナッシでは、かかとのホルダーや鼻緒がないので、2歩で履いて、3歩目には歩き出すことができます。ソールも分厚く取られている為、ビーサンとは比べ物にならないくらい歩きやすいです。

また、別名シャワーサンダルとも呼ばれているだけあり、水に強く、海や川にも履いて行けるのも魅力的。夏の時期にベナッシを履いている人が多い理由も納得できます。

特徴③ 手が出しやすい価格


最後の特徴は、3,000円台という価格帯。

使い勝手が非常に良く、今非常にアツいファッションアイテムが3,000円台で購入できるのも魅力的だと思います。

あまりにも高価なものだと手が出しにくいですが、これなら気軽に手が出せそう。値段も値段なので、気負いなくガンガン使えるのも非常にオススメです。


ベナッシはダサい!と私が断言する理由


お待たせしました。本題に入りましょう。

履いている人を見ない日がないほど、巷で大人気のベナッシ。しかし、あくまで個人的な意見になりますが、

正直、ダサいです。(笑)


購入を検討していた方、申し訳ありません。しかし、誰がなんと言おうと

ベナッシはダサいです。



ここまで私が断言する理由は、


あくまでもシャワーサンダルだから。


確かにベナッシは、シャワーサンダル界の中では群を抜いてイカす見た目をしていると思いますが、あくまでもシャワーサンダルはシャワーサンダルです。


スポーティーなスタイルを好む方なら良いですが、シンプル×上品なスタイルを好む私には、カジュアル度が強すぎて、取り込むことはできませんでした。ほら、全然イケてないでしょ?(笑)


シンプルで大人っぽいスタイルを好む方にとっては、ベナッシはオススメはできません。

部屋履きとして使うと無双する3つの理由


じゃあ、なんでお前ベナッシ買ったんだよ!!

そう思った方、多いのではないでしょうか?(笑)

確かにベナッシはダサいです。しかし、

ベナッシは、部屋履きとして使うと無双します。


外履きとしてではなくて、部屋履きとして使うんです。これがどれほど最強か。3つの理由からご紹介させていただきます。

理由① 蒸れない


1つ目の理由は、蒸れないこと。

ベナッシは、足を覆わないので蒸れることがありません。これが本当に本当に最高なんです。

足汗かいた状態や、足が蒸れた状態でスリッパ履くのって抵抗ありませんか?私は結構抵抗あります。(笑) なんか衛生的にちょっと嫌じゃないですか・・?(俺だけ?)

その点、ベナッシは足を覆わない且つ、ラバー素材の為、足汗かいた状態で履こうが仕事帰りの蒸れた足で履こうが全く問題なし。いつでも非常に快適なんです。

ラバー素材の為、気になったらすぐに洗えてすぐに乾くところも最高です。

理由② 靴下を履いてもOK!


2つ目の理由は、靴下を履いてもOKなところ。

実はベナッシを購入する前は、ビーサンを室内履きにしていました。(笑)

ビーサンも蒸れない且つ、手入れが楽なので非常に快適なのですが、構造上、靴下を着用したまま履くことができないので、冬場めちゃめちゃ寒いんです。

しかし、ベナッシであれば靴下を履いていても全く問題ありません。靴下を調整すれば冬場も使用することができます。


これ一足で、一年中快適に過ごす事ができるんです。うん、本当に最高。

理由③ 部屋着と合わすと中々イカす


最後の理由は、部屋着と合わせると中々イカすところ。

ベナッシは、私服との相性は最悪ですが、スポーツブランドのアイテムなので、スポーツウェアとの相性は非常に良いです。

ちなみに、部屋着にスポーツウェア着ている方いませんか?私は、基本的に部屋着はスポーツウェアなので、部屋着とベナッシの組み合わせは中々イカすんですよ。

これが、私の部屋着スタイルになりますが、どうです?相性良いでしょ?


ゴミ出しやちょっとコンビニに行く時なら、この恰好でも全然OKかなと思います。

あくまで中々イカすだけだからそこは勘違いしないように!自宅から離れれば離れるほどダサく見えてくるぞ!(笑)


以上3つが、ベナッシを部屋履きとして使用すると無双する理由になります。かなりオススメなので、室内でスリッパやビーサンを履いている方は、是非オススメ致します。あと、ほんのちょっと外出する用の靴が欲しい方も。


サイズ感に関して


サイズ感に関しては、外履きする方はジャストサイズ、室内履きする方は1サイズアップをオススメします。



外履きをする方であれば、いつものスニーカーのサイズを選べばOK。横幅が少しキツイかもしれませんが馴染んでくるのでそこまでシリアスになる必要はありません。

室内履きをする方であれば、1サイズ上げがオススメ。素足、靴下両方イケますし、仕事帰りで足がむくんだ状態でも履くことができます。室内でしか履かないので、こちらもサイズ選びにそこまでシリアスになる必要はないかと思います。

実際に試着をし、好みのサイズ感を確かめてから購入するのをオススメします。正直、ドン・キホーテでも購入できるのでどこでも試着はできると思いますが、


・店員さんの視線を気にせず悩みたい。
・手持ちの服との相性を存分に確かめてから購入したい。


という方は、Amazonでの購入を超絶オススメします。


Amazonであれば、購入者都合で返品ができるものが大半を占めているので、試着感覚で購入することができます。2サイズ購入してサイズが合わなかった方を返品。ということも可能なので、上手に活用しちゃいましょう。



【まとめ】ナイキのベナッシはダサいけど、部屋履きとしては無双するぞ!


いかがだったでしょうか。ナイキのベナッシについてご紹介させていただきました。

まとめると、ナイキのベナッシはダサいけど、部屋履きとして使えば無双する!です。

どうしてもカジュアル度が強すぎる為、私服と合わすのは難しいベナッシですが、室内履きやちょっとした外出には最強に使えるサンダルです。

スリッパやビーサンを室内で履いている方、是非こちらへの乗り換えをオススメします。(笑)

今回の記事が皆さまのお役に立てれば幸いです。

本日もありがとうございました。


タイトルとURLをコピーしました