【完全自己満】インタビュー記事を書いてもらうのが夢なのだが、そんな予定は無いので、全部自分で作ってみた。

自作インタビュー記事
スポンサーリンク


こんにちは。Fukuです。
突然ですが、私、いくつか夢を持っていまして、
その中に、「インタビュー記事に載る。」
というのが、あります。
理由としては、なんかカッコ良さそうだから。
はい、それだけです。

ですが、有名人でも、
功績を残したわけでもない一般人の私が、
待っていたってインタビューのオファーなんか
来るわけないじゃないですか。

なので、一人でスタジオ借りて、
一人で写真撮影して、
自分のインタビュー記事を作りました。笑

私自身、そしてサイトについてのご紹介が、
まだでしたので、
そういった意味も踏まえて、
馬鹿だなぁ。と思いながら、
私の完全自己満自作インタビュー記事を、
楽しんでもらえたらいいなと思います。

初めまして。Fukuさん。
お会いできて光栄です。
本日は、お忙しい中ありがとうございます。


こちらこそ初めまして。
私もお会いできて本当に嬉しいです。
まさか自分がインタビューされる日が来るなんて
思ってもなかったですから。笑


初めてのインタビューワーになれて光栄です
今日は、Fukuさんについて、色々とお聞かせ下さいね。


スポンサーリンク

ファッションブロガー「Fuku」とは


—Fukuさん、まずは、簡単に自己紹介していただけますか?

はい。Fukuと申します。
単純に「服が好き。」という理由で、この名前を付けました。
現在は、サラリーマンをやりながら、
副業でファッションブログの運営をしており、
毎週水曜日と日曜日に、ブログを更新しております。


—ありがとうございます。
具体的にどういう記事を書いているのですか?


3つのカテゴリーに、記事を分類しており、

1つ目は、私が、愛用している私物を紹介する
「服図鑑」というカテゴリー。

2つ目は、汚れた革靴を再生させる企画の
「革靴再生プログラム」

3つ目は、スーツの着こなし方や、
革靴のお手入れの仕方、定番品の着こなしなど、
上記のカテゴリー以外のことを書いている
「Fukuの記事」


初めて3か月程しか経っていないので、
記事の本数は少ないですが、
これからもっと記事を増やして、
皆さんに楽しんでもらえたらと思います。

Fukuさんが運営している
ファッションブログ
「Fukuzukan」


どんな人に見てもらいたいか


—綺麗にまとまって非常に見やすいですね。
J.M WESTON 羨ましいです。笑
となると、男性のビジネスマンに、
焦点を当てて、記事を書いている感じですか?


ビジネスマンは、勿論ですが、
「シンプルな着こなしを好む方」にも、
是非、見ていただきたいですね。
私自身、流行り廃りのあるスタイルに、
あまり興味がなく、何歳になっても着れる
シンプルな着こなしを好んでいます。

そこに、私のモットーである
「シンプルだけど上品に。」を意識し、
素材や、形、色合わせ、小物選びなどを考え、
シンプルだけど、上品な印象をプラスできるような
大人のシンプルスタイルを、目指しています。

「流行り廃りのある一時的なスタイルではなく、
何歳になっても上品で色あせない。」
そのようなスタイルを、
ご提案できたらなと思います。

あとは、女性の方にも見ていただきたいです。
「男性目線から選ぶ、
本当に貰って嬉しいプレゼント5選!」とか、
そういう記事もこれから書いていこうと思いますので。


副業を始めたきっかけ


—ありがとうございます。

これからの成長が非常に楽しみです。
ブログの運営を始めたのが、約三ヶ月前と
お聞きしましたが、始めたきっかけってそもそも何だったのでしょうか?


3つきっかけがありまして、

1つ目は、
「別の収入源を持ちたい。」
と思ったことです。
終身雇用が崩壊した今の時代、
自分自身で稼ぐスキルは、
非常に大事だと思いますし、
会社に固執することもなくなりますしね。

そして2つ目は、
「自分の大好きなことでお金を稼ぎたかった。」から。
今の時代、好きなことでお金を稼ぐハードルって
ものすごく低くなったと思うんですよ。

例えば、昔だったら、
漫画でお金を稼ぐには、
漫画家になるしかなかった。
歌でお金を稼ぐには、
歌手になるしかなかった。

ですけど、今の時代はどうでしょう。
インスタに自分の自作漫画を載せて、
お金を稼いだり、
You Tubeに自分の歌を載せて、
お金を稼いでいる人もたくさんいます。

「好きなことで食べていく。」というのは、
少し難しいとは、思いますが、
「好きなことでお金を稼ぐ。」は、
今の時代、誰でも簡単にできます。

じゃあ、私も自分の好きな服のことで、
お金を稼いでみようと思ったのです。

最後は、「ノリ。」ですね。
なんか面白そうだし、失敗しても、失う物なんて何もない。
だったらやっちまえー!って感じでした。笑


「会社員」と「副業」の両立


—ありがとうございます。
結構、簡単な気持ちで始められたんですね。笑
現在、約三ヶ月ほど経過していますが、
会社員と副業の両立をしてみていかがですか?


こちらの記事でも紹介していますが、
副業をやり始めてから、
時間をものすごく意識するようになったので、
人生すごく充実しています。
毎日、11時に就寝すると決めているのですが、
Ⅰ時間の副業の他に、
ランニング(30分)とオンライン英会話(45分)を、
継続することも決めています。

そうすると、就寝時間から逆算して、
何時までに家に帰らなければいけないのか。
じゃあその為には、どうしたらいいのか。
といつも考えながら動くようになりました。
仕事の効率も上がり、非常に調子は良いです。


今後の目標


—素晴らしいです。
最後に、今後の目標を教えていただいてもよろしいでしょうか?


まずは、年内に、1万PV/月を達成したいですね。
その為には、投稿頻度の継続、上質な記事の提供、
SNSの最大化をする必要があると思います。
限られた時間の中で、どうやったら、
結果を出せるのかを考え、
行動し修正を繰り返して、達成したいと思います。

—応援しています。
年明けにいい報告が聞けるのを楽しみにしています。
本日は、ありがとうございました!


こちらこそありがとうございました!



タイトルとURLをコピーしました