【服図鑑Page.18】GU / ダブルフェイスビッグパーカー

服図鑑
スポンサーリンク

皆さん、こんにちは。Fukuです。

服図鑑
のページでは、私のクローゼットの中にある、服や靴、小物や鞄など、
本当に大切で、大好きな、あれこれ、それこれを、紹介するページになっております。

18ページ目は、
「コスパ最強!?巷で噂のヤバいパーカー」
GUのダブルフェイスビッグパーカーになります。


スポンサーリンク

GUとは


皆さん、ご存知であるGUは、UNIQLOと同様、
株式会社ファーストリテーリングの子会社になります。その為、UNIQLOと、GUは兄弟のような関係になります。


幅広い世代に、ベーシックなアイテムを提案をするUNIQLOとは異なり、
若い世代に、トレンドのアイテムを低価格で提案をしているのが、GUの特徴になります。

ダブルフェイスビッグパーカーとは


今回、ご紹介するダブルフェイスビッグパーカーとは、あらゆるシーンに適した機能性と遊び心あるデザインを持ち合わせた、GU ACTIVEシリーズのアイテムになります。

去年の12月下旬に、発売した新作になりますが、カリスマファッションブロガーのMBさんらも太鼓判を押している、巷では、少し有名なパーカーになります。

その特徴をご紹介していきます。

ツヤ感のある綺麗な見た目


こちらのパーカですが、ポリエステル76%、レーヨン19%、ポリウレタン5%の化学繊維で構成されています。

その為、ツヤ、ハリ感があり、通常のパーカーと比べると、カジュアル感を抑え、上品で大人っぽい印象を与えてくれます。また、ストレッチも効いており、着心地も抜群です。

旬なオーバーサイズ


ビッグパーカーという名の通り、
旬のオーバーサイズでの展開になっております。
今回、私はMサイズを購入したのですが、着用画像から分かるように、かなり大きめに作られております。

身長172㎝
体重67㎏
フード着用時。
フードも大きくて使いやすいです。

圧倒的なコスパの良さ


最後はやはりコレ。上品な印象を与えてくれる生地感と、トレンドを抑えたサイズ感が楽しめて、たったの1,990円。安すぎます。

低価格で、トレンドを楽しめることができるというのは、さすがGUだなと思います。

こりゃ、巷で噂になるわけだ。


いかがだったでしょうか。
上品な生地感、トレンドを抑えたサイズ感、そして価格。巷で噂になる理由も分かる気がします。

こちらの商品、今までは、先行予約品だった為、一部の大型店舗でしか購入できませんでしたが、普通の店舗でも購入できるようになりましたので、一度試してみてはいかかでしょうか。

今回、かなり噂になっていたので、試しに購入してみましたが、次回の記事では、実際に使ってみて、私が感じた良いところ・悪いところを、紹介してみたいと思います。そちらも楽しみにしていてください。

本日も、ありがとうございました。


タイトルとURLをコピーしました