【PR】SOLVEの仕事Tシャツを忖度無しで徹底レビュー!【注意点もバンバン書いてます】

服図鑑
スポンサーリンク


皆さん、こんにちは。
「シンプル×上品」をモットーに、流行をガン無視した、いつの時代でも色褪せない普遍的なアイテムやスタイルをこよなく愛する20代の服狂サラリーマン、Fukuです。

本日は、SOLVEさんから仕事Tシャツ(変形モックネック)をご提供して頂きましたので、忖度無しの本気レビューをしていきたいと思います!

スポンサーリンク

SOLVEとは

出典:オーダーシャツ【SOLVE(ソルブ)公式通販】 (solve-grp.com)


SOLVEとは、2018年に日本で創業したオーダーメイドシャツを中心にビジネスウェアを手掛けるブランドになります。

”成功する「装い」を提供する”をコンセプトに、上質なオーダーシャツを既成品と変わらない価格で提供しており、個人的に今非常にアツいオーダーシャツブランドになります。


Fuku
Fuku

有名ファッションYoutubeチャンネルの「FORZA STYLE」「B.R.CHANNEL」でも何度もご紹介されているよ!



また、オーダシャツだけではなくビジネスウェアにも力を入れており、ラインナップもかなり充実しています

以下、僕が今までご提供して頂いたアイテムになります。忖度抜きでレビューをしておりますので、是非参考にどうぞ。


Fuku
Fuku

PR案件に関しては、皆様に心からオススメできるモノ以外は全てお断りをさせてもらっていますので安心してご覧下さい!


仕事Tシャツ(変形モックネック)


そして今回ご提供して頂いたのが、こちらの仕事Tシャツ(変形モックネック)になります。

過去にクルーネックタイプをご紹介させて頂きましたが、今回はモックネックタイプということでよりビジネスシーンにマッチする形になっております。

クルーネックタイプが非常に良い出来だったので今回も楽しみですが、案件だろうと忖度は一切無しです。僕が感じたことを全て書いていきます。

※下記画像をタップすると商品ページに飛びます。


ビジネスシーンで激推ししたい3つの理由


まず結論から言うと、このTシャツ、ビジネスシーンで超絶重宝します。


めちゃくちゃ調子良いです。私もかなりヘビロテさせてもらっています。

職場でTシャツなんて着れねぇよ!と言う方。ご安心下さい。これ、私服との相性も最高に抜群です。

それでは早速、こちらのTシャツをビジネスシーンで激推したい3つの理由についてご紹介致します。

理由① ジャケットとの相性抜群な上品な見た目


最初の理由は、ジャケットとの相性抜群な上品な見た目になります。

こちらのTシャツでは世界最高峰の老舗シャツ生地メーカーとして知られるALBINI社のI COTONI DI Albiniが紡績した綿糸、コーコランを採用しています。

コーコランとは?

カルフォルニア州のコーコラン地域で収穫されるスーピマコットン。スーピマコットンの中で最も繊維が長く、強度に優れているのが特徴。


非常に滑らかで上品な見た目がジャケットスタイルを格上げしてくれます。


また、首元の形がモックネックタイプの為、通常のクルーネックタイプよりも上品に映ってくれます。ほら、大分印象違うでしょ?


ちなみに!!ジャケットとの相性抜群=キレイめなアイテムとの相性も抜群です。ニットやレザーなどのアイテムと合わせても大人っぽく仕上げてくれるので、職場でTシャツなんて着れねぇよ!という方は私服のワードローブに是非オススメします



Fuku
Fuku

シンプル×上品な大人スタイルを好む僕からすると、どの服装にもマッチして本当に重宝してます。



理由② 流行ガン無視のシルエット


2つ目の理由が流行を無視した普遍的なシルエットになります。

やはりここ数年、オーバサイズが流行となっているせいか、どのアイテムもオーバーサイズ気味に作られている傾向がありますが、

こちらのTシャツは良い意味で流行をガン無視しています。大き過ぎず小さ過ぎずのジャストなサイズ感となっています。



やはり、仕事Tシャツという名の通り、ジャケットとの相性を最優先に考えられている為、ジャケットを羽織った際に中でもたつかないようにスッキリとした作りになっています。

やはりスーツスタイル・ジャケットスタイルに関しては、流行は不要。ジャストサイズで着こなすのが一番カッコいいと思います。

理由③ 抜群の機能性


最後の特徴は、抜群の機能性になります。

機能性に関しては主に2つ特徴があります。

1つ目は、後ろ襟にかけてリブがより高くなるように設計されている事。これによってジャケット着用時の襟元の汚れをカバーしてくれます。


2つ目がカマ底(脇下部分)の構造ラインをずらしている事。これにより通常のTシャツと比べて動きやすいのは勿論、ジャケットを羽織った時に脇部でもたつくことが少なく快適に過ごす事ができます。


ジャケットやブルゾンを羽織ることが前提となっているので、こういう所に気が配られているのは非常に嬉しいです。

※下記画像をタップすると商品ページに飛びます。


3つの注意点について


いかがだったでしょうか?こちらの仕事Tシャツの魅力、少しは感じて頂けましたでしょうか?

しかしここでブログを終えたら、ただの企業媚売りゴミクソ記事になります。


先程もお伝えしましたが、僕のブログのモットーは案件だろうが忖度無し。デメリットがない商品なんてこの世にはありません。お次はこちらの仕事Tシャツの3つの注意点についてお話させて頂きます。


Fuku
Fuku

忖度無しで書かせて頂く事は、毎度ながらSOLVEさんからご了承頂いておりますのでご安心下さい。(笑)



注意点① 乳首が透ける!かも!


最初の注意点は乳首が透ける可能性があること。

こちらのTシャツは厚手の生地の為、基本的に一枚で着ても問題はないのですが、

ご覧の通り、乳首を世界一黒くして検証してみた結果、このように乳首が透けてしまいました。(笑)



なんでそこまでするの?(笑)と思われる方いるかもしれませんが、想像して下さい。例えば僕が、このTシャツ、肉厚で透けないのでオススメです~!って言ったとするじゃないですか?そうしたら、

いや、お前の乳首の色知らんがな。ってなりません?(笑)


読者の方の乳首がもし僕の乳首よりも濃かった場合、僕は透けなかったとしても透ける可能性あるわけじゃないですか?

なので僕はいつも白Tの乳首の透けを検証する際には、油性ペンで乳首を塗って世界一黒い乳首になって検証をします。これで透けなければ誰も透けないということになりますからね。

そんなわけで、こちらのTシャツも世界一黒い乳首で検証した結果、乳首が透ける可能性があるかもしれないということはお伝えさせていただきます。


Fuku
Fuku

けどさすが厚手の生地だね。あんまり透けなかった。ちなみに通常の乳首なら透けなかったよ!笑



ちなみにGUNZEというブランドから発売しているTシャツ専用のインナー、in.Tを着用すれば世界一黒い乳首でも透けないので、白色を着る場合はこちらも合わせて着用することをオススメします。※乳首の浮きは回避不可能!



注意点② ネイビーがない!!!


2つ目は注意点というより要望です。(笑)

こちらのTシャツ、カラー展開が白・黒の2色展開になるんですが、

個人的にはネイビーも欲しかった(泣)


やっぱりネイビーって清涼感と上品な印象を与えれる色なのでビジネスシーンにも非常に重宝する色だと思うんですよね。一枚でもサマになりますし。


なので、個人的にはネイビーもあった方が良かったなと思いました。(SOLVEさん生意気言ってすいません。笑)

注意点③ 値段が少しだけ高い※お得に買える方法アリ!


最後の注意点が価格になります。

こちらのTシャツのお値段ですが、税込8,000円になります。

コーコランの上品なツヤ感や厚み、そしてジャケットを羽織る際に嬉しい充実した機能性から、価格以上のクオリティであることは充分理解できますが、

やはりTシャツ一枚で8,000円は少しだけ手が出しにくいのも事実・・・。


ただ、間違いなくアナタのジャケットスタイルや私服のコーディネートを今よりも上品に格上げしてくれますので、今よりも上品なスタイルを求めている方は強くオススメします!

ちなみにSOLVEのLINEを友達登録すれば、500円引きのクーポンがもらえますので購入を検討している方はこちらを登録してから絶対に購入しましょう!

※下記画像をタップすると商品ページに飛びます。

【サイズ選び】ジャストサイズでOK!


サイズ選びに関しては、ジャストサイズがオススメになります。

私は身長172㎝、体重65㎏で洋服はMサイズがジャストになので、こちらのTシャツもMサイズを選びました。

こちらのTシャツに関しては、流行りのサイズ感ではないので、基本的にジャストサイズを選んであげれば問題ないと思います。


Fuku
Fuku

ジャケット・ブルゾン等を羽織るのであればジャストサイズにすることでもたつきが無くなりキレイに映えるよ!


※下記画像をタップすると商品ページに飛びます。

コーディネート紹介


さて、お次はこちらのTシャツを使用したコーディネートを全部で3種類ご紹介させていただきます。
着用している洋服の詳細に関しては服図鑑に記事を載せていますので興味があれば是非チェックしてみて下さい。(記事がない洋服もあります。)

コーデ① セットアップ
セットアップ:MACKINTOSH LONDON
Tシャツ:SOLVE
靴:J.M WESTON

鞄:MACKINTOSH LONDON
腕時計:GIRARD-PERREGAUX


実際に仕事でよくしているコーディネートになります。足元はローファーにしてカジュアルダウンになり過ぎない様にしています。

コーデ② ニットブルゾン×スラックス
ニットブルゾン:鎌倉シャツ
シャツ:SOLVE
スラックス:SHIPS
靴:J.M WESTON
腕時計:GIRARD-PERREGAUX


個人的にお気に入りのコーデ。ドレス要素の強いTシャツにすることで、より大人っぽく仕上げています。

コーデ③ レザージャケット×スラックス
レザージャケット:SHIPS JET BLUE
Tシャツ:SOLVE
パンツ:EDIFICE
靴:Amb
腕時計:GIRARD-PERREGAUX


ハードな印象が強いレザージャケットは、ワイルドではなくマイルドに着こなすのがコツ。合わせるアイテムをドレス要素の強いモノで揃えてあげると大人っぽく仕上がります。

【まとめ】SOLVEの仕事Tシャツは少しだけ手が出しにくいけど、自身のコーディネートを上品に格上げしてくれる最高のTシャツだ!


いかがだったでしょうか。本日は、SOLVEの仕事Tシャツをご紹介させて頂きました。

まとめると、SOLVEの仕事Tシャツは少しだけ手が出しにくいけど、自身のコーディネートを上品に各上げしてくれる最高のTシャツだ!です!

一着8,000円と決して安くはない価格ですが、自身のコーディネートを上品に格上げしてくれる表情と形、そしてジャケットを羽織る際に嬉しい機能面を兼ね備えた最高なTシャツだと断言できます。

勿論、ジャケットとの相性抜群=綺麗めなアイテムとの相性も抜群なので大人ファッションを好んでいる方はぶっ刺さる一枚だと思います。

もし購入を検討されている方は、LINEの友達登録をして500円引きクーポンを入手してから購入することをオススメします!

今回の記事が、皆様のお役に立てれば幸いです。

本日もありがとうございました。

※下記画像をタップすると商品ページに飛びます。

タイトルとURLをコピーしました