【着用画像有】営業歴5年の服狂サラリーマンがUNIQLOの感動パンツの素晴らしさを徹底解説!

Fukuの記事
スポンサーリンク

皆さん、こんにちは。
「シンプル×上品」をモットーに、流行をガン無視した、いつの時代でも色褪せない普遍的なアイテムやスタイルをこよなく愛する20代の服狂サラリーマン、Fukuです。

いや~


感動パンツってまじスゴイよ。


突然何を言ってるんだ、こいつは。と思った方いらっしゃると思いますが、実は、去年の夏から、出会う社会人全員に、このフレーズを言い続けているんです。

去年、海外出張用に購入して、あまりの良さに、リピート買いした感動パンツ。去年のクールビズ期間は、冗談抜きで、これしか履いていませんでした。

以前に、感動パンツに関する記事を書かせていただいたのですが、去年のクールビズ期間、ずっと使用し、より多くの気づきを得た為、また新たに記事を書こうと思ったわけです。

本日は、社会人・営業歴5年の服狂サラリーマンが教える、感動パンツの感動ポイントを徹底的に解説させていただきます。

スポンサーリンク

そもそも、感動パンツって?


感動パンツとは、繊維メーカーの東レ、そしてUNIQLOのグローバルアンバサダーを務めるプロゴルファーのアダム・スコット選手との共同開発によって誕生した超軽量・超伸縮・超速乾の3つを実現し、履く人全てを感動させてしまう魔法のパンツです。

私は、去年の夏に、出張用に何気なく購入した時に、魔法にかけられてしまい、帰国後真っ先にUNIQLOに行き、もう1本同じのを追加購入してしまいました。それほど、強力な魔法ですので、購入される時は、くれぐれも気を付けて下さい。

全部で4つの感動ポイント


それでは、全社会人が購入すべき感動パンツの特徴を、

・シルエット
・履き心地
・価格
・お手入れのしやすさ


この4つのポイントに分けて、徹底的にご紹介させていただきます。

感動ポイント①シルエット


最初の感動ポイントは「シルエット」
ちょっと、重要なこと言うので、大きな声出しますね。



感動パンツのシルエットは、昔と比べ、
格段に、アップデートされています!!



実は、3~4年ほど前に、感動パンツを一度購入したことがあるんですが、当時の感動パンツって、全体的に細すぎて、シャツをタックインするビジネスシーンでは、シルエットに違和感があったんですよ。

しかし、現在の感動パンツは、腰回りに少しゆとりがあり、裾に向かって細くなっていくテーパードシルエットになっており、足を綺麗に、そして長く見せてくれる非常に綺麗なシルエットに改善されています。


いかがですか?かなりシルエット良くないですか?

ちなみに私は、身長173cm、体重67kgで、サイズは76を着用しています。裾は、ダブル仕上げ(4cm)で、丈は、ノークッションにしています。

私服としても全然使えます。


昔、感動パンツを購入されて、あまり感動されなかった方、


是非、試してみて下さい。



感動ポイント②履き心地


お次の感動ポイントは、「履き心地」
社会人にとって、長時間履いても気にならない履き心地のパンツって、仕事を快適に進めるためには、ものすごく重要です。

特に、夏場は、汗でパンツが腿に引っかかって、かなりストレスです。

感動パンツは、素材に、ポリエステルを100%使用しているので、伸縮性に非常に優れており、まるでジャージを履いているかのような履き心地を味わうことが出来ます。

見て下さい、こんなに伸びるんです。



なので、ほら、こんな風にY字バランスも余裕でできます。



私は、契約が取れた時、嬉しさのあまり、Y字バランスをすることが、よくありますので、この伸縮性は非常に重宝しております。また、長時間のデスクワークや、営業車の運転中、新幹線や飛行機の中なども非常に快適に過ごすことができます。

また、速乾性にも優れており、汗をかいても腿に引っかからず、夏場でも快適に過ごすことができます。


夏場の感動パンツは、本っっ当に快適です。

感動ポイント③お手入れのしやすさ


自宅で、気軽にできるお手入れのしやすさも感動ポイントの一つ。

ガシガシ履いて、ガンガン洗濯しちゃいましょう。洗濯してもシワになりにくいのも特徴です。

また、先程もご紹介しましたが、速乾性も優れているので、夜に洗濯すれば、次の日の朝には乾きますので、非常に助かります。

感動ポイント④価格


最後は、気になる価格。

シルエット・履き心地・お手入れのしやすさと、感動ポイント盛りだくさんで、お値段が、



3,990円



え?


セールにかかっていれば、



2,990円



は?(笑)


安すぎです。さすがUNIQLO様です。(税抜価格)
洗濯してもすぐに乾くので、クールビズ期間に1本購入して、履き倒すことも全然OKです。(私は、2本購入しているので、ローテーションして履いています。)

2本購入したとしても、通常のスラックスを購入するより安いです。

飲み会を一回我慢しただけで、夏に感じるパンツへのストレスを0にすることができます。

ウールライクとコットンライク


さて、感動パンツについて、熱く語ってしまいましたが、一つ注意点があります。

感動パンツには、

・ウールライク
・コットンライク


の2種類があるということ。

ウールライクは、名前の通り、ウールの見た目をしている感動パンツになります。普段、使用しているスラックスと同じような見た目をしている為、ビジネスシーンで、違和感なく履くことができます。

一方、私が使用しているコットンライクは、ウールライクと比べて、シャリ感があり、カジュアルな見た目をしていいます。

こちらに関しては、完全に好みの問題もあると思いますが、

ウールライクは、ツヤ感があり、ビジネス寄り、
コットンライクは、シャリ感があり、カジュアル寄りと覚えておくと良いでしょう。


私は、ウールライクよりも涼しめな見た目と、私服でも使いやすい汎用性から、コットンライクを購入しました。

確かに、ウールライクよりは、カジュアルな見た目ではありますが、ビジネスシーンでも問題なく履けていますし、私服でも活躍しているので、コットンライクを購入して大満足しています。

今年のクールビズは、感動パンツで決まり!


いかがだったでしょうか。感動パンツに関して、私が思うことが全て書かせていただきました。

感動パンツは、これから始まるクールビズ期間に非常に重宝するパンツになります。なぜなら、


夏は、夏用のパンツをもっておくべき。


だからです。
夏にスーツの下だけを履いている人を結構見ますが、


あれ、絶対やめてください。


スーツを、ジャケットとパンツを別々に、着用してしまうと、上下で色の差が出てしまい、スーツの魅力が激減します。

特に、夏場は、汗もかきやすくパンツが痛みも速くなってしまうので、夏は、夏用のパンツを持っておいたほうが良いのです。

綺麗なシルエットと、圧倒的な履き心地、ガシガシ使える手軽さ価格から、是非、今年のクールビズは、感動パンツを試してみてはいかがでしょうか。

まずは、一度、試着をして、感動を味わってみてはいかがでしょうか。

こちらの記事が、皆様のお役に立てれば幸いです。

本日もありがとうございました。


タイトルとURLをコピーしました