【ちょっとした贈り物の救世主!】TENERITAの超甘撚りタオルハンカチがオススメすぎる3つの理由!

モノ図鑑
スポンサーリンク

皆さん、こんにちは。
「シンプル×上品」をモットーに、流行をガン無視した、いつの時代でも色褪せない普遍的なアイテムやスタイルをこよなく愛する20代の服狂サラリーマン、Fukuです。

モノ図鑑のページでは、洋服以外で私が本当に大切で大好きな、あれこれそれこれを紹介するページになっております。

3ページ目は、TENERITAの超甘撚りタオルハンカチになります。

スポンサーリンク

TENERITAとは


TENERITA(以下、テネリータ)は、世界で最も厳しいと言われるオーガニックテキスタイルの国際基準GOTSの国際認証を日本で初めて取得したオーガニックコットンブランドになります。

また、オーガニックコットンだけでなく、製品の生産工程においても、国際認証機関から認証を受けており、製品の質を守るだけでなく、綿から製品になるまでの工程をお客様に証明しております。

品質と安全に徹底的に拘り、お客様に最高の製品を届けたいという想いが非常に強く感じるブランドになります。

安心・安全・高品質の評判が高いテネリーターは、今回ご紹介するタオルハンカチだけでなく、バスタオルやパジャマなど様々な種類があり、ギフトアイテムとして非常に人気があります。

超甘撚りタオルハンカチ


今回ご紹介するのは、超が付くほど甘く撚(よ)りをかけた超甘撚りタオルハンカチになります。

様々なアイテムを展開しているテネリータの中でも、比較的手が出しやすい価格でテネリータの素晴らしさを体験できる商品になります。


大きさは25㎝×25㎝になります。二つ折りすれば、パンツのポケットに収納できる大きさになります。

私はポケットにモノは入れない派なので、基本的に鞄の中に入れて、必要時に取り出して使用しています。



オススメすぎる3つの特徴


こちらのタオルハンカチ、一枚約1,500円とハンカチの中では少し高めですが、




非常にオススメです。





そんな超甘撚りタオルハンカチの3つの特徴をご紹介させていただきます。


特徴① 100%オーガニックコットン使用


一つ目の特徴は、100%オーガニックコットンを使用していること。


オーガニックコットンとは

化学農薬や化学肥料を3年以上使用していない農地で栽培された綿花のことを指します。
オーガニックコットンを栽培することで、地球上の農薬を劇的に減らし、環境、そして農家の人々を守ることができます。



超甘撚りタオルハンカチには、テキスタイルエクスチェンジによって定められた認証基準であるOCS100のマークがついています。OCS100のマークがついた製品には、ボタンやファスナーなどの付属品を除き、オーガニック原料が100%の割合で使用されています。


テネリータでは、ものづくりの全ての工程において、人や環境に負担がかかるものをできるだけ取り除きたいと考えております。我々が商品を購入することで、彼らの取り組みに、いいね!だけではなく直接的に応援する事ができます。


特徴② 超甘撚りによる最高の触り心地


二つ目の特徴は、超が付くほど贅沢な甘撚りによる最高の触り心地。

1本の糸は、複数の糸を捻じり合わせて作られており、この捻じりを撚(よ)りと呼んでいます。

撚りが甘い(強くない)ことを甘撚(あまよ)りと言い、反対に撚りが強いことを強撚(きょうねん)と呼びます。

甘撚り(=ねじりが甘い)ほど、手触りや風合いが柔らかく肌触りが良くなる反面、糸の強度が弱くなり切れやすくなってしまいます。

超甘撚りタオルハンカチは、柔らかすぎて糸が切れてしまわないギリギリのラインを何度も何度も検証し、極限の甘さを実現しています。その結果、ハンカチなのに顔を埋めたくなるような最高級の触り心地を体感することができます。


以前まで、安物のタオルハンカチを使用していたのですが、





あれ?俺、今まで紙やすり使ってたっけ?





と思うほど、触り心地に天と地の差がありました。本当ビックリしました。


特徴③ 豊富すぎるカラーバリエーション
出典:https://item.rakuten.co.jp/tenerita-maison/1114149111/


最後の特徴は、全部で17種類ある豊富なカラーバリエーションになります。


王道色は勿論、少しイレギュラーな色もあり、ものすごく迷わせてきます。(笑)

ちなみに私は、普段自分がよくする服装の色に合わせて、チャコールグレー、ネイビー、ブルーグレーの三色を選びました。


ネイビー系の服装をしている時は、ネイビーとブルーグレーを交互に使用しています。


その他の暗い色の時は、チャコールグレーを合わしています。


色選びに関しては、自分が着る洋服の色に合わすのも良し。あえて普段使わないような色を選んで、コーディネートの挿し色として使うのも良し。思う存分、楽しんで悩んでください。



ちょっとした贈り物に最適すぎる3つの理由


こちらのタオルハンカチですが、



ちょっとした贈り物に超オススメです。



ちょっとした贈り物で悩んでいる方。




これ贈れば、失敗はしません




ちゃんと明確な理由も用意しております。
こちらのタオルハンカチが、ちょっとした贈り物として最適である3つの理由をご説明させて下さい。


理由① 毎日使う物なので、何枚あっても嬉しい。


1つ目の理由がこちらになります。

そもそもハンカチは、我々にとって手を拭くための生活必需品です。


毎日使う物なので、正直何枚あっても嬉しいですよね。ハンカチを貰って嫌な気持ちになる人なんていないので、安心してじゃんじゃんあげましょう。

そしてタオルハンカチって、ハンカチよりも断然便利なんです。

私は、ハンカチより断然タオルハンカチ派なんですが、その理由として、

・吸水性が優れている。
・手を拭いてもベタベタにならない。
・洗濯後のアイロン掛けが不要。


が挙げられます。

ハンカチと比較すると厚みがある為、ポケットに入れると少し膨らんでしまいますが、そもそもハンカチなんて基本的に手を拭く時くらいしか使わないのでポケットに入れておく必要もありません。必要な時に鞄から取り出して使えばOKです。

理由② 見た目がお洒落過ぎる


とはいえ、いくらハンカチが必需品で、何枚あっても嬉しい物だとしても、




ダサいのは嫌ですよね。





ただ、安心してください。テネリータのハンカチは、ご覧の通り。




めちゃめちゃ洒落てます。






上質な素材と綺麗な色味、そしてなんといっても小洒落たロゴにより、タオルハンカチながらセンスの良さを見せつける事ができます。

17種類の豊富なカラーバリエーションなので色で迷うこともあると思いますが、男性に贈るのであれば、スーツの色と同じ色を選べば失敗はないと思います。

女性に贈るのであれば、日頃からその人の服装や持ち物を良く観察して似合う色を探しておきましょう。(決めかねる方は、生成色を選んでおけばこちらも失敗はないかと思います。)


理由③ 自分では買わないから


最後にして最大の理由がこちら。

なぜ、超甘撚タオルハンカチが、ちょっとした贈り物に最適なのか。それは、






自分のお金で買う物ではないから。





です。(テネリータ様、ごめんなさい。笑)


先程申し上げた通り、確かにハンカチは我々の生活必需品です。しかし、


正直、手が拭ければ安物で良くないですか?(笑)


確かに1,500円の価値は充分にあります。しかし、毎月の限られた自分のお金から、1,500円の上質なタオルハンカチを購入するという項目を優先順位の上位に持ってくるのは難しいのではないかと思います。だって正直、手が拭ければOKなんですもん。笑


だからこそ、贈り物として最適なんです。このタオルハンカチを貰った人は、


「えっ!普通に嬉しい!ありがとう!」

と恐らく言います。この言葉には、「欲しかったけど、自分のお金で買うほど優先順位が上ではなかったから嬉しい。」という意味が含まれています。(実際に私も言われました。)


上質な生活必需品を贈り物として選んであげると相手は喜んでくれると思います。ちなみに、こちらのイルビゾンテのポケットティッシュケースも超絶オススメなのでプレゼントで迷っている方は是非参考にして見て下さい。


【まとめ】テネリータの超甘撚りタオルハンカチは、ちょっとした贈り物に超絶オススメ!


いかがだったしょうか。テネリーターの超甘撚りタオルハンカチの3つの特徴とちょっとした贈り物に最適である3つの理由をご紹介させていただきました。

断言します。


テネリータの超甘撚りタオルハンカチは、ちょっとした贈り物の救世主です。


ちょっとした贈り物で何を贈ればいいか分からない方。少しはセンス良い贈り物をしたい方。贈っても相手に重たい印象を与えない物を検討している方。


非常にオススメです。



今回の記事が皆さんのお役に立てば幸いです。

本日もありがとうございました。


タイトルとURLをコピーしました