皆さん、こんにちは。
「シンプル×上品」をモットーに、流行をガン無視した、いつの時代でも色褪せない普遍的なアイテムやスタイルをこよなく愛する20代の服狂サラリーマン、Fukuです。
服図鑑のページでは、私のクローゼットの中にある、服や靴、小物や鞄など、本当に大切で、大好きな、あれこれ、それこれを、紹介するページになっております。
しかし
すいません。今回は、紹介ではありません。
自慢です。
約2ヶ月間、探しに探し、ようやく巡り合えた最高のデニム。すいません、自慢せずにはいられませんでした。
本日は、服図鑑25ページ目のSIVIGLIAのDENIM COREを思う存分、自慢させてください!!
目次
SIVIGLIAとは
SIVIGLIA(以下、シビリア)とは、約20年の豊富な技術と経験を持つONE WAY社によって2005年にイタリア・アンコーンで誕生したブランドになります。
ONE WAY社の技術力は高く評価されており、長年、スローウェアグループのOEM(インコテックス・チンクタクエ)等も請け負っており、SIVIGLIAは、その技術と経験を引き継いだブランドであります。
長年培った確かな技術力と経験で作り出される高クオリティなアイテム達は、私を含む数多くの服狂達を虜にし、日本でも絶大な人気を誇っています。
DENIM COREとは
今回、自慢させていただくDENIM CORE(以下、デニムコア)とは、その名の通り、シビリアの核を担う定番モデルになります。
全体的に細身で、裾に向かって細くなっていくスリムテーパードシルエットを採用しており、そのシルエットの良さは一度味わってしまうと他のブランドのデニムが履けなくなるくらい美しいです。
フロント部分はボタンフライになります。個人的にチャックよりもボタンフライの方がデニムっぽくて好みです。
パッチは革でできており、経年変化が楽しめそうです。※本当に購入したてホヤホヤなので、バックポケットに入っているブランドフラグはつけっぱななしです。
裾部分はこんな感じ。ステッチはシングルステッチで、耳部分は特に特徴はなさそうですね。
長いデニム探しの旅に終止符を打った一本
このデニムに辿り着くまで本当に長い道のりでした。笑
私は自他共に認める服狂であり、いつも自分を最高に映してくれる服装だけを着たいという想いから、色々な服を着るのではなく、自分を最高に映してくれる120点のコーディネートを制服化して着ています。(ミニマリストの方々みたいガチガチに固めているわけではありませんが。)
そんな私の夏の制服の一つは、紺T×薄青デニム(もしくはスラックス)です。
行く場所によっては、ショーツを履いたり、リネンシャツを羽織ったりしますが、基本的には、このコーディネートです。
よく「いつも同じ服装で飽きないの?」と言われますが飽きません。だってこれが私を最高に映してくれるコーディネートの一つですもん。
鏡を見ると、いつも最高の自分の姿が映っている。最高じゃないですか?
そんな120点のコーディネートを確立しているからこそ、各アイテムにはとことん拘り抜いて最高のコーディネートにしたい。そういう想いがあります。
その中で薄青デニムは、4年前に購入したAcne StudiosのTownというモデルをずっと履いていました。詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
綺麗な色と履きやすさから、非常に気に入っており、購入してかなりの頻度で履いてきました。ヘビロテしすぎたせいでかなりクタってきたので、もう一本薄青デニムを探そうと決めたのが、今回のデニム探しの旅の始まりでした。
狙うは“大人っぽい綺麗なシルエット且つ綺麗な薄青デニム”。
約2ヶ月間、SNS等を見ては気になるデニムに目星を付けまくり、試着をしまくる日々。本当に色々な薄青デニムを試着しまくり、ようやく巡り合えた最高の一本がこちらのシビリアのデニムコアでした。
色落ち具合、シルエットの美しさ、全てにおいて完璧な一本に出会うことができ大満足です。(値段は完璧ではありませんでしたが。笑)
最高すぎる3つの特徴
では早速、こちらのデニムコアが最高すぎる3つの特徴をご紹介させていただきます。くぅ~!!テンション上がってきた~!!!!!!
特徴① シルエットが美しすぎる。
最初にして最大の特徴はなんと言ってもシルエット良さ。
これまで色々なデニムを履いてきましたが、ここまで自分の足を長く・そして美しく映してくれるデニムは初めてです。断トツです。
ちなみに私は身長172㎝、体重64kg、サイズ30を着用しております。
やばくないですか?美しすぎませんか?やばいですよね?分かります。
本当に綺麗なシルエットなので、足元にローファーを合わせて大人っぽく履いてやろうと思います。Tシャツやニット一枚でもめちゃくちゃカッコよくキマッてくれてますね。
スラックス並みに綺麗なのでご覧の通りジャケットとの相性も抜群に良いです。
濃紺タイプもあるので、ジャケットスタイルには、そちらの色の方が相性良さそうですね。秋~冬用に購入しようか本当に迷っています。笑 こんなん絶対ジャケットに合わせたらカッコいいもん・・。
特徴② 抜群の履き心地。
2つ目の特徴は、履き心地の良さ。
ポリエステルを2%配合している為、適度にストレッチが効いており、細身のシルエットでありながらも抜群の履き心地を実現しております。
なのでほら、Y字バランスも余裕でできます。
日常生活の中で嬉しかったことがあると、Y字バランスをすることがあるので非常に助かっております。こちらのデニムを購入した時も嬉しすぎて家でY字バランスをかましてやりました。
それほど、履きやすく快適に過ごすことができます。
特徴③上品な薄青で春~秋まで大活躍!
最後の特徴はこちら。
そもそもなんですけど、キレイな薄青デニムって見つけるのが難しいんですよね。
デニム本来の色って濃紺で、それを履きまくって、洗濯しまっくて、色落ちして、薄青色になるんです。なので、最初から薄青で売られているデニムって、加工を施して薄青色にしているので、中々自分が理想にしている薄青に巡り合えないんです。
加工し過ぎで色落ちが激し過ぎると子供っぽくなってしまいますし、逆に色が濃すぎてもダメ。無加工の濃紺デニムを何年も履きまっくて、洗濯しまくって自然に色落ちした薄青が一番カッコいいんですが、如何せん時間がかかってしまうのがネックです。
そんな中、シビリアのデニムコアに関しては、非常に絶妙な色合いなんですよ。子供っぽくなり過ぎていない薄青で、シルエットの良さも相まって大人も違和感なく履ける上品な薄青デニム。
春~秋まで幅広い季節で大活躍してくれる間違いなしの一本です。
コーディネート紹介
さてお次は、こちらのシビリアのデニムコアを使用した私のコーディネートを全部で3つご紹介させていただきます。
コーデ① Tシャツ×デニム
夏のマイ定番コーデ。美しぎるシルエットを最大限に生かす為、ローファーと合わせて大人っぽい雰囲気のコーデに仕上げてみました。
コーデ② ショールカラーニット×デニム
こちらもマイ定番コーデの一つです。私服にジャケットを使うのに抵抗がある方は、ショールカラーニットを羽織るのをオススメします。ジャケットよりもキマり過ぎず気軽にコーディネートに大人な雰囲気をプラスすることができます。
コーデ③ レザージャケット×デニム
ハードな印象になりがちなレザー×デニムの組み合わせも、デニムのシルエットの綺麗さと白スニーカーで大人っぽく仕上げることができました。
めちゃくちゃオススメな大人デニム
いかがだったでしょうか!探しに探して見つけた最高のデニム、シビリアのデニムコアを僭越ながらご自慢させていただきました。
正直、デニムにしては値段はかなり高く、購入するのにかなり悩みましたが、本当に購入して良かった一本だと思います。
先程もご説明した通り、私はいつも自分を最高に映してくれる服装だけを身に着けたいいう想いから、色々な服を着るのではなく、120点のコーディネートを制服化しています。
120点のコーディネートをを確立しているからこそ、各アイテムはとことん拘り抜いて最高の服を身に着けたい。そういう強い想いがあります。
他の服好きの方と比べると持っている服の種類は圧倒的に少ないと思いますが、その全てが拘りに拘りぬいた120点のアイテム達です。その仲間達に、今回こちらのデニムを入れることができ、とても嬉しく思っております。
まだ購入して日が浅いので、しばらく履いたら、良い点・悪い点を徹底的にレビューした記事を書きたいと思いますので、楽しみにしていて下さい。
こちらの記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。
本日もありがとうございました。