【本気でオススメ!】1,380円で買えるGran créerのリネンポケットチーフを本音レビュー!

服図鑑
スポンサーリンク

皆さん、こんにちは。
「シンプル×上品」をモットーに、流行をガン無視した、いつの時代でも色褪せない普遍的なアイテムやスタイルをこよなく愛する20代の服狂サラリーマン、Fukuです。

服図鑑のページでは、私のクローゼットの中にある、服や靴、小物や鞄など、本当に大切で、大好きな、あれこれ、それこれを、紹介するページになっております。

27ページ目は、Gran créerのリネンポケットチーフになります。

スポンサーリンク

Gran créerとは


Gran créer(グランクレエ)とは、日本のものづくりを通じて、“カッコよさ”と“上品さ”と“女性らしさ”を兼ね備えた、持っているだけでHAPPYになれるアイテムを、本物志向の女性に向けて発信をしているレディースブランドになります。

製品に関しては、スタッフ自らが企画・デザインをし、全て日本製の高品質な物にこだわり、生産・販売しています。

リネンポケットチーフ


今回ご紹介するのは、リネンポケットチーフになります。

Gran créerは、女性向けのブランドではありますが、実はメンズアイテムも展開しております。その中で、このリネンポケットチーフは、特に人気のある商品になります。

楽天市場では、チーフランキング1位を受賞したり、レビュー評価4.72と非常に高い評価を頂いたりと、その人気の理由が伺えます。(2020年9月29日時点)



約32cm×32cmの正方形の一般的なサイズで、色は真っ白。まさに、ザ・ベーシックなポケットチーフになります。

リネンのポケットチーフは、最もフォーマルなチーフの為、ビジネスシーンはもちろん、結婚式やパーティーの時でも使用できるので、一枚あると非常に重宝します。


高評価も納得の3つの特徴


こちらのポケットチーフを購入して1年経過しました。私の感想としては、

こりゃ高評価も納得だわ。うん、最強。

です。

私がそう感じた3つの特徴をご紹介致します。


特徴① ハードマンズ社のアイリッシュリネンを採用


最初の特徴は、使用しているリネンになります。

こちらポケットチーフには、ハードマンズ社のアイリッシュリネンを使用しています。

アイリッシリネンには、以下の5つの特徴があります。

出典:https://item.rakuten.co.jp/grancreer/c-linen/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_103_0_10000991


そして、こちらのポケットチーフで使用されているハードマンズ社のアイリッシュリネンは、“リネン界のロールスロイス”とまで言われた、高品質・高水準のアイリッシュリネンになります。


購入して1年が経過しましたが、劣化やほつれなどもなく、リネン界のロールスロイスという名のに恥じぬ活躍を見せてくれています。


特徴② メローロック処理でどこから見ても美しい。


2つ目の特徴は、生地端の処理方法です。

こちらのポケットチーフですが、生地端をメローロックという方法で処理をしています。


メローロック処理とは

裏面の生地端をほつれないようにする処理=ロック処理よりも、さらに細かい縫い方に調整した処理方法になります。裏側が見えても表側と同じくらい綺麗に見えるのが特徴です。


こちらが生地端のアップですが、どっちが表か裏か分かりますか?私は、分かりません。(笑)これがメローロック処理の最大の特徴になります。


ポケットチーフは、折り畳んでジャケットの胸ポケットに挿して使用しますので、姿を魅せるのはほんの一部分だけとなります。

そして、基本的にどの畳み方でも外に出る部分が生地端になります。

言い換えると、ポケットチーフは、生地端に全てがかかっています。


生地端がほつれていたり表裏で差があると、当たり前ですが、カッコよくキマりません。

その為、通常のロック処理よりも強度が高く、裏表どちらも美しく魅せてくれるメローロック処理は、ポケットチーフにとって非常に重要な処理方法になります。



特徴③ 1,380円というコスパの高さ

最後の特徴がこちら。

一枚持っていると非常に重宝するポケットチーフですが、

あんまりお金かけたくないですよね。(笑)

 

欲しい服やモノ・やりたいこと・食べたいものがたくさんある中で、正直、ポケットチーフにお金をかける優先順位ってかなり低い。できることなら安く済ませたい。けど、上質な物がいい・・・。というワガママな貴方。


これ、本気でオススメです。


リネン界のロールスルイスと呼ばれている上質なリネンに、どの角度から見ても変わらない美しさを放ってくれる製法を兼ね備えて、たった1,380円です。

真っ白なリネンのポケットチーフは、本当にコレで充分です。本当にコスパ最強のポケットチーフだと思います。


【1年愛用して気づいた残念な点】見つかりませんでした・・・。(笑)

こちらのポケットチーフを購入して1年が経過したのですが、

残念な点が見つかりませんでした・・。


普段なら、残念な点や気になった点は、遠慮なしに書かせていただくのですが、すいません。これに関しては、本当に見つかりませんでした・・・。(笑)

1年間愛用しましたが、生地端のほつれなども見当たらなく、デメリットがあるなら逆に教えて頂きたいくらい調子がいいんですよ。(笑)

それほどまでに完成度が高いポケットチーフだと思います。


ビジネスで使える「TVホールド」の畳み方


お次は、ビジネスシーンで使える「TVホールド」という畳み方をご紹介致します。TVのニュースキャスターが好んで使った指し方から、この名前が付けられたそうです。

畳み方は、めちゃくちゃ簡単です。

まずは、点線に沿って2つ折りします。


続いては、胸ポケットの大きさに合わせて、左右を折り畳んでいきます。


最後に、胸ポケットの深さに合わせて下の部分を折り畳み、高さの調節をします


これで完成です。


めちゃくちゃ簡単でしょう?あとは、胸ポケットに挿して完成です。


ビジネスシーンでは非常にオススメな畳み方なので、是非試してみて下さい!

ポケットチーフの畳み方は色々とありますが、ビジネスシーンでは「TVホールド」一択にしよう!

ビジネスシーンでのスーツスタイルに必要なのは、お洒落よりも信頼感。お洒落な畳み方は、結婚式やパーティーの時だけにしよう!


ポケットチーフの効果をあなどるなかれ!


たかが、ポケットチーフとあなどるなかれ。

ポケットチーフを挿して、胸元に白を少しだけ持ってくるだけで、貴方のスーツスタイルの印象は、ガラッと変わります。写真をご覧下さい。


いかがでしょうか。胸元から白のチーフをのぞかせてあげるだけで、一気に清潔感が増します。

ポケットチーフは、少ない投資で、スーツの着こなしをワンランク上げてくれる最強アイテムなんです。胸元にボールペンを挿す代わりに、ポケットチーフを挿してみてはいかがでしょうか。




【まとめ】Gran créerのリネンポケットチーフの評判は本物!最高過ぎるから是非試してほしい!!


いかがだったでしょうか。グランクリエの人気商品であるリネンポケットチーフをご紹介させていただきました。

まとめると、これは本当にオススメだから是非試してほしいです。

1年使用して、残念な点・気になる点が見つからなかったのは、この商品が初めてです。素材・製法・価格、どれをとってもパーフェクトな1枚だと思います。

ポケットチーフを探している方、本当に本当にオススメです。

今回の記事が、皆さまのお役に立てれば幸いです。

本日もありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました