【感動パンツって私服で使えるの?】愛用歴2年、3本所持している私がマジレスします。

服図鑑
スポンサーリンク

皆さん、こんにちは。
「シンプル×上品」をモットーに、流行をガン無視した、いつの時代でも色褪せない普遍的なアイテムやスタイルをこよなく愛する20代の服狂サラリーマン、Fukuです。

服図鑑のページでは、私のクローゼットの中にある、服や靴、小物や鞄など、本当に大切で、大好きな、あれこれ、それこれを、紹介するページになっております。

36ページ目は、ユニクロの感動パンツになります。

※本題の感動パンツは私服で使えるのか問題に関しては、記事の中盤辺りで説明します。早く本題に入りたい方は、下の目次から飛んでいただくことをオススメします。

スポンサーリンク

ユニクロとは


皆さんご存知であるUNIQLO(ユニクロ)とは、1949年に誕生した実用(カジュアル)衣料の生産販売を一括して展開する日本のファッションブランドになります。

幅広い世代に、高品質でベーシックなアイテムを低価格で提供しており、我々にとってなくてはならない存在であります。

最近では、エルメスやラコステなどを手掛けた、クリストフ・ルメールらによるデザイナーズブランド「ルメール」や、フレンチシックの代名詞であり世界的なファッションアイコンとして知られている「イネス・ド・ラ・フレサンジュ」とのコラボレーションなどを実施し、様々な角度から幅広く洋服を提案しております。

感動パンツとは


今回ご紹介するのは、ビジネスシーンにおいて最強との呼び声が高い、感動パンツになります。

感動パンツとは、繊維メーカーの東レ、そしてUNIQLOのグローバルアンバサダーを務めるプロゴルファーのアダム・スコット選手との共同開発によって誕生した超軽量・超伸縮・超速乾の3つを実現し、履く人全てを感動させてしまう魔法のパンツです。

私もこのパンツの素晴らしさに感動し、今では所有数3本の感動パンツガチ勢になります。

最高すぎる4つの特徴


結論からお伝えすると、感動パンツは最高です。


ここまで名前負けしていない商品は初めて出会いました。

早速、感動パンツが最高である4つの特徴をご紹介致します。

特徴① 綺麗なシルエット


1つ目の特徴は、綺麗なシルエットになります

実は、初めて感動パンツを購入したのは4~5年前になるのですが、当時は全体的に細すぎてお世辞にも綺麗なシルエットとは言えませんでした。

しかし年月を重ねるにつれ、シルエットは改良され、今では非常に綺麗なシルエットに進化しています。どう?かなりいい感じでしょ?


腰回りはゆとりがあり、裾に向かって細くなっていくテーパードシルエットを採用しており、脚を長くそして綺麗に映してくれます。

このシルエットであれば、ビジネスシーンでも全く問題なく履くことができますね。

特徴② 快適過ぎる履き心地


2つ目の特徴は、快適過ぎる履き心地になります。

こちらの感動パンツでは、ポリエステルを採用している為、伸縮性に富んでおり非常に快適な履き心地を実現しています。ご覧の通り、Y字バランスも余裕で可能です。(この後、脚を思いっ切り攣りました。)


また、速乾性にも優れている為、汗で膝が引っ掛かることもなく非常に快適です。

長時間履いてもストレスフリーなのは、快適に仕事を進める為に必要不可欠な要素になりますからね。最高にオススメです。

特徴③ 自宅で洗濯可能


3つ目の特徴は、自宅で洗濯可能なところ。

普通のスラックスって自宅で洗濯ができないものが多いので、これはめちゃくちゃ嬉しいです。ガンガン履いてガンガン洗濯しちゃいましょう。

また、先程もご紹介しましたが、速乾性にも優れているので、帰宅してから洗濯しても次の日の朝には乾いています。うん、最高すぎ。

特徴④ 最強のコスパ


最後の特徴は、最強のコスパになります。

シルエット、履き心地、お手入れのしやすさと、最高すぎる特徴が盛りだくさんの感動パンツ、


3,990円で買えます。セールなら2,990円。しかも税込。


こんなの買わない理由がありませんよね。(笑)

個人的には夏用として、1~2本所有することを強くオススメします。たまにスーツのパンツを夏に履いている方を見かけますが、上下で色の差が出てしまいスーツの魅力が半減しますので絶対やめましょう。

お気に入りのスーツの寿命を延ばす為、夏場の仕事を快適にする為、是非感動パンツの導入をオススメします。

【唯一のデメリット】色が褪せてくる


最高過ぎる感動パンツですが、ポリエステルを使用している為、履きこんでいくと色が少しずつ褪せていくのが唯一のデメリットになります

実際に2年経過した感動パンツがこちらになります。(着用機会はクールビズ期間の(5~10月の平日)×2年間履いていました。


いかがでしょうか。感じ方は人それぞれだと思いますが、念のためデメリットとして書かせていただきました。

どのパンツでも夏場は痛みが早くなりますので、いつでも手軽に購入できる感動パンツを夏用に着用するのは非常にオススメです。

【本題】感動パンツは私服でも使えるのか?


お待たせしました。今回のブログの本題に入りましょう。

ビジネスシーンにおいて最強とも言える感動パンツですが、様々な方に「私服として使ってもアリですか?」と質問を頂きます。

愛用歴2年・所持本数3本の私がガチレスをすると、

大アリです。


シルエットの良さとカジュアルな素材感の為、通常のスラックスよりもキメ過ぎにならず、大人なコーディネートを作ることが可能です。

しかし


残念なことに感動パンツを私服で上手に着こなしている方を中々見かけません。そこで今回は、感動パンツを私服で着こなすうえで、重要な2つの注意点をお伝えします。

注意点① 丈は必ずノークッションで!


最初にして最大の注意点は、丈の長さです。

感動パンツを私服で履く場合は、問答無用でノークッションにしましょう。


ノークッションとは、写真のように靴を履いた時に裾にたるみができない長さのことを指します。裾にたまらない為、脚を長く、美しく魅せてくれます。


完全に独断と偏見になりますが、感動パンツを上手に着こなせていない方のほとんどが、この裾の処理を怠っている印象があります。裾にクッションが溜まってしまうことで、だらしなく映ってしまいます。ほらっ、全然印象違うでしょ?


店員さんにお願いしたらやって頂けますので、感動パンツ購入の際は忘れずに実施致しましょう。

注意点② 裾はダブル仕上げで!


2つ目の注意点は、裾をダブル仕上げにすることです。

ダブル仕上げとは、写真のように裾が折り返されている仕上げを指します。逆に、裾が折り返されていないのをシングル仕上げと言います。


シングル仕上げは、タキシードなどの正礼装に採用されるくらいフォーマルな仕上げとされていますので、私服で履くパンツでは少し固すぎる印象を与えてしまいます。

一方、ダブル仕上げは、シングルと異なりカジュアルな印象を与えてくれますので、私服で感動パンツを履く場合はダブル仕上げがオススメ。

こちらも店員さん伝えればやっていただけますので、忘れずに。ダブルの幅は色々と意見が分かれますが、4~4.5cm程度が無難かなと思います。(私は身長173㎝でダブル幅は4cmにしています。私服オンリーで履くのであれば、もうすこし短くてもいいかも。)

コーディネート紹介


さて、お次は、感動パンツを使った私のコーディネートを全部で3種類ご紹介させていただきます。

着用している洋服の詳細に関しては服図鑑に記事を載せていますので興味があれば是非チェックしてみて下さい。(記事がない洋服もあります。)

コーデ① Tシャツ×感動パンツ
Tシャツ:UNIQLO
パンツ:UNIQLO
靴:J.M Weston
腕時計:GIRARD-PERREGAUX


カジュアルの代名詞であるTシャツをスラックスとローファーで合わせることで、大人っぽく着こなすことができます。ちなみに全身ユニクロになります。

コーデ② ジャケット×感動パンツ
ジャケット:MACKINTOSH LONDON
Tシャツ:UNIQLO
パンツ:UNIQLO
靴:J.M Weston
腕時計:GIRARD-PERREGAUX


コーデ①にジャケットを羽織ったスタイルになります。ジャケットと合わせてもイイ感じでしょ?

コーデ③ ニット×感動パンツ
ニット:UNIQLO
Tシャツ:UNIQLO
パンツ:UNIQLO
靴:Amb
バングル:BEAMS HEART
腕時計:GIRARD-PERREGAUX


こちらも全身ユニクロのコーディネート。シルエット、色使いを意識すれば、ファストファッションでも大人なコーディネートを作る可能です。

【まとめ】ユニクロの感動パンツはオン・オフどちらでも使える最高のパンツ!裾の処理だけは忘れずに!


いかがだったでしょうか。ユニクロの感動パンツについてご紹介させて頂きました。

まとめると、感動パンツはオン・オフどちらでも使える最高のパンツ!裾の処理だけは忘れずに!です。

キレイなシルエットと夏でも快適な履き心地、そして圧倒的コストパフォーマンスで、オンでもオフでも大活躍間違いなしの感動パンツ。裾の処理さえ忘れなければ、本当に最高なパンツです。

どんどん暑くなるこれからの時期、是非試してみることを強くオススメ致します。

今回の記事が、皆さんのお役に立てれば幸いです。

本日もありがとうございました。

追記:YouTubeでもご覧になれます!


こちらの記事、Youtubeでも紹介しています!


動画の方が、より分かりやすく、より熱くこちらの記事を感じて頂けると思いますので、是非!遊びに来て下さい!


タイトルとURLをコピーしました