俺レベルの革靴バカは、革靴を見ながらご飯3杯なんて余裕で食えるよ?

Fukuの記事
スポンサーリンク


【注意】今回の記事では、読む前に、目次を非表示にすることを強く強くオススメ致します。

こんにちは。味覚と嗅覚に異常はありませんが、金銭感覚に異常がでてきた男、Fukuです。

今回は、「革靴バカは、革靴を見ながらご飯3杯食えるのか。」を徹底検証していきたいと思います。


まずは、こんなふざけにふざけた企画を実行しようとした経緯をお話させて下さい。

スポンサーリンク

革靴愛が強すぎるY君


少し前の話になります。

私は、自他共に認める革靴好きで、“革靴バカ”と呼ばれることも多々あります。そんな私には、同じく革靴バカと呼ばれる友人のY君がおり、会う度に、お互いの革靴について熱く語っています。

Y君は、Aldenや、J.M WESTON、クロケットアンドジョーンズなど、革靴好きなら誰もが憧れる高級革靴をたくさん持っており、会う度に、綺麗にお手入れをされている自分の革靴について楽しそうに語ってくれます。

コロナウィルスが本格化する前、いつも通りYくんと居酒屋で、革靴に関して熱く語っていました。ラストオーダーも過ぎた閉店時間前、革靴への愛が強すぎるY君が、顔を真っ赤にしてサラッと言いました。

「俺、革靴見ながら、ご飯3杯食えると思う。」


その時は、私も酔っており、
「俺も、革靴バカだから、そのくらいペロっといけそうだわ。笑」などと、返答したのを覚えています。

確かに、“ご飯三杯食える”は、自分の好きなモノを示す時に、用いられる一種のベタ語であり、我々がどのくらい革靴が好きなのかを伝えるには、もってこいの表現であります。

すぐにその話題は、コスパがいい革靴という新しい話題にかき消され、それ以上深堀りされることはなく、私達は、居酒屋を後にしました。

そして、2か月後。


そして、今。
コロナウィルスにより、外出も自粛し、家の中での時間が増え、ダラダラとしている時にふと、2ヶ月前、居酒屋でY君の言っていたセリフを思い出しました。

「革靴を見ながら、ご飯3杯食える。」

彼の言ったこの何気ない発言を検証しようと私を突き動かしたのは、彼に負けない程の強い革靴愛とか、革靴バカとして宿命とか、そんなものではありません。

ただただ、暇だったのです。


気づいたら、キッチンへ向かい、お米を研いでいました。

実際に、試してみた。


さて、ご飯も炊けたことなので、実際に検証開始です。今回、ご飯のお供になるのは、私の最も気に入っているこちらの三足になります。


J.M WESTON180シグニチャーローファーに、Jalan Sriwijiyaの98651、REGALの03PRBGになります。Y君みたいに、超高級革靴ばかりとはいきませんが、どれもこれも本当に気に入って履きまくっている三足になります。

各革靴に関して詳しくご紹介している記事がありますので、是非、こちらからご覧下さい。


どの靴も、語り出したらキリがないほどの魅力と、たくさんの思い出があり、ご飯のお供には、最高な三足だと思います。

一応、ルールとしては、

・革靴を見ながら、ご飯3杯を食べる。
・おかずは、当然禁止。

以上になります。

いただきます。


それでは、検証開始です。炊き立てのお米がなんとも美味しそうに輝いています。

まずは、この三足の中でも、最もお気に入りのJ.M WESTONを見ながら、一口目を、いただきます。


うん。美味しいです。この靴を試着する為に、合わせたいパンツを自宅から3本持ってお店に行き、1時間程迷いに迷って購入したことを思い出すと不思議と、口の中一杯に香ばしい革の味が広がる感じがします。最高です。


このJalan Sriwijayaも、REGALも、本当に素晴らしい靴で、見ているだけでごはんが進みます。本当美味しいです。やはり、私は、革靴を見ながらご飯が食べれてしまう真の革靴バカかもしれません。本当に光栄です。ありがとうございます。


モグモグ。


モグモグ。


モグモグ。


・・・・。


結論:納豆ご飯は、まじ美味い。


革靴見るだけで、ご飯が食えるわけないでしょうね。

ちなみに、このことを、Y君に報告したら、

「いや、食えるわけないっしょ。」

とのことでした。

本日もありがとうございました。


タイトルとURLをコピーしました